dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
天王寺近辺の飛田新地にある居酒屋「鯛よし百番」はかつての遊郭を改造した建物で、外観も内装も一見の価値ありと聞きます。
ネットなどにあげられている写真を見ても、とても重厚で綺麗な建物でお料理の値段も安いそうなので一度行きたいと思っているのですが、
女性二人で行くのは場違いでしょうか?また危険でしょうか…
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

行けなくはないと思うけど、メニューが鍋とかすき焼きなんかでどちらかといえばグループ向きです。

最低でも4人以上で行くような店という印象でした。

あと行くとしたら「動物園前」よりも少し遠くなるけど「天王寺」から行った方が安全安心です。

最近は治安がよくなったとはいえ、夜はやはり怖いエリアですから女性のみで徒歩で行くというのはお勧めしません。その場合はタクシーで直接乗り付けられた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

具体的でわかりやすいアドバイス、ありがとうございました!
私も、二人でというのは少し無理があるかなと思っていたので…他の友人も誘ってみます。
そして彼女たちの安全のためにも、天王寺からタクシーで行くことにします。
本当にありがとうございました^ ^*