dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、コロナ陽性になったんですけど、保健所から連絡が来るのはどれくらいなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ハッキリ言って分かりません



この急増で保険所も恐らくパンクしてます
検査機関も検査結果出るのが、これまでなら翌日だったのが処理し切れずに翌々日になっているという話もしてました

保健所も陽性者の療養先振り分けが出来ない状況になっているようだし

貴方を担当する保健所の業務逼迫度合いによって時間は変わるでしょうね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、感染者数増えてますもんね。気長に待っておきます…

お礼日時:2022/07/22 12:02

自治体によっては高齢者以外には保険所から連絡しないところもあります。


市町村のWebサイトを確認しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Webサイト確認してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/22 12:01

地域によりかなり差があります


私は静岡県ですが以前は当日に連絡が来てました
今週は感染大爆発なので、保険所も手が回らないと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします

お礼日時:2022/07/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!