アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの話です
紙ない時どうしました?

漏らしそうで、何とかトイレにたどり着き、あわてて用をすませました

普通、公共施設は、紙があると思ってましたけど、、
紙がない、、??
仕方ないので、自分のパンツで拭きました
そして、バレないように、コーナーゴミ箱にパンツ捨て逃げました m(_ _)mごめん

A 回答 (10件)

No.9です


公共設備の管理事務所に
紙がなかったことの
連絡をして、事情を説明してたら問題ありませんよ、(笑)
    • good
    • 1

こんにちは、


それが正解!
    • good
    • 1

普段からトイレットペーパーを使わず、お尻拭きを利用していて、携帯用の赤ちゃんのお尻拭きを持ち歩いてるので、困った事は一度もないですね。

    • good
    • 1

基本的にポケットティッシュ持ち歩いてるのでそれで拭きます。


もし、無くてもハンカチは絶対にポッケに入ってるのでそれで拭きます。
    • good
    • 0

インド人は紙を使わずに、手で水をすくってそれで


お尻を洗います。
便を水で流して、流れてくる水を手ですくって
お尻を洗います。その水はきれいではないでしょうが、
便よりはきれいでしょう
    • good
    • 0

まあ、いいか悪いかで言えばもちろん悪い。

しかしこれは、個人的には「緊急避難」に該当する事柄である、と自分で判断し、あなたと同様のことを私もやった。

ちなみにそのときは昼食のサンドイッチを持っていたので、拭いたパンツをそのコンビニ袋に包み、トイレを出て手洗いの下のゴミ箱に捨てた。

清掃員さん、ごめんなさい。

↓ 参考サイト「緊急避難」

https://himeji.vbest.jp/columns/criminal/g_other …
    • good
    • 0

日本では極論になりますが、手、という手があります。



トイレに紙がなくて、お尻洗い用の水がおいてあり、自分の手で洗う、という文化の国もあります。
公衆トイレの出口で係員が手を拭く紙をくれたりします。
トイレに紙を流してはいけないのです。

日本の場合、水が置いてないのでちょっとキツイですけど、最悪、そういう手もあるということで。
    • good
    • 0

サンドウィッチマンのコントを思い出しました。



お疲れ様でした。

私の場合何度かそういう経験をしたので、今では確認してから入る癖がついています。

それ以前は、勿体無いですが、生理用ナプキンを使ったり、大体いつもスケッチブックやノートを持っていたので、紙を千切って拭いたり。完全に何も無い状況は経験していないのかもしれません。
    • good
    • 0

このパターンってよくあるようですよ


漏れそうで気づいたらなかった場合、パンツかシャツ、靴下とかありますが
しょうがないと思います。 ただそのままトイレに流すのは詰まりの原因なので
マナーの範囲で処理するのがよいと思います。
    • good
    • 1

ポケットティッシュですね。


最悪ハンカチ?
自分の事もできない、全くだらしない人ですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!