アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、定期預金が100万円達成した。コツコツながら地元の銀行の支店に1万円ずつ入金での結果です。これ、工夫が足りなかったと感じますか?皆さんはどんな方法で定期預金してますか?
宜しかったら、お聞きしたいです。

A 回答 (5件)

自動積立定期預金。

ボーナス10万の2回。月5万円。残金は使い切ってます。とくに節約してません。
    • 0

貯まったと言っても100万円くらいは資金として必要ではないのですか?結婚の資金も要るでしょう、家はどうするのですか?。

安全な株式投資なんて配当は有って無いような微々たるものです、それでもリスクは無いとは言えない、儲けるためならバクチのような投資をしなければなりません、リスク覚悟でなければ儲かりません。
    • 0

メイプルリーフ金貨1オンスを4枚ほど

• 0

個人的な経験では。

。。

(1) 300万円程度までは投資などの資金運用は考えず普通預金や貯蓄預金、積立預金などで地道に貯める。

(2) 環境的、資金的に可能なら「社員持ち株会」などに参加し、自社株買いで資産増を図る。(会社によっては社員持ち株会での毎月の購入額に一定割合の補助金が出されるので資産形成により有利)

(3) 300万円程度貯まると「これくらいの額はすぐに必要になることはない余裕資金」と判断できる部分が出来るので、そこれを使って国債や東証上場の有名企業などの社債、配当期待などリスクが低い投資信託を買うなどして徐々に資産増のペースをあげる。

ちなみに今は金の価格が高いので「純金積み立て」などのスタート時期には向かないように思います。

そんな感じで。
    • 0

積立定期ですかね。

今は、普通でも定期でも超低金利なので、定期の利点はないです。
年利0.01%では、100万円でも利息80円/年(税引き後)にしか…
    • 0