電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これだけは読んでおけ!という一冊はありますか?

これだけはぁ!!!というあなたのベストワンの小説をおしえてください。

A 回答 (5件)

星新一さんの「おーいでてこい」ですね。


ショートショートですから数分で読めます。
1958年という今から50年以上前に書かれたものとは思えません。

長編では井上靖の「氷壁」ですね。
実際にあったザイル切断事件を背景に二組の恋愛模様が描かれています。
私は山が好きですが、これだけ山の景色を美しく描写した作品はないですよ。
    • good
    • 0

「ライ麦畑で捕まえて」・サリンジャー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳はどっちがおすすめ?まさか原著を読みました?

お礼日時:2022/07/23 17:18

落合信彦


あめりかよあめりかよ
    • good
    • 0

最近は、全何巻って長編が多いから。


1冊となると、最古のベストセラー、聖書。
    • good
    • 0

外山滋比古「思考の整理学」


宮口幸治「ケーキの切れない非行少年たち」

小説?
高野悦子「二十歳の原点」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!