dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供2人面倒見るだけでも大変なのに、メンタル破壊してくる旦那って必要性ありますか?
優しい人だと思っていたのに裏ではキャバクラ、デリヘル、パチスロ三昧。
自分の素行がバレそうになると逆ギレ暴言家出。
自己愛性パーソナリティかな?

質問者からの補足コメント

  • 話し合いをしても揚げ足ばかりとって話にならない、家庭で甘えたい気持ちとひとりで自由に遊びたい気持ちの狭間でどうしたらいいか分からないみたいです。
    2歳児?

      補足日時:2022/07/23 21:43

A 回答 (13件中1~10件)

No.12のお礼への回答



知り合ったのは紹介です。

大学の時に同じ学部の女性から「あの子さ、君に興味津々だったよ」と言われて会い、半ば強引にくっつけて貰うくらいの計画性で交際しました。

その時は女性4人、私1人で遊びに出かけたので、合コンとは言いませんね。

ちなみに、私の友達も私と同じような性格タイプですが、みんな紹介とかくっつけてもらう系の人が多かったです。みんなそのまま結婚してますね。
    • good
    • 0

No.11のお礼への回答



すみません、先ほど子供の朝食と掃除と洗濯が終わったところです。
妻は朝早くに仕事に向かいました。
こうして回答や家事ができるのも在宅ワークさながらですね。

私はマッチングアプリはした事がないです。まず、見ず知らずの女性にいきなり連絡するなどはあり得ません。

私の場合は女性から声をかけてくれる事がないので、この学生生活から何と無く自分の立場を弁えています。

運動も頑張り、顔はイケメンと言われて来ましたが、女性から声をかけてこないと言うことは...と言う感じで半ば諦めている感じでしたね。交際まで発展するのはいつもちょい悪とか我が強い男性ばかりです。

こんな性格なので、初めて話かけてくれた妻に忠義を尽くす形で人生を捧げていると言う。そう言う風に受け止めてもらえればと思います。

あなたも私が文章で家事をしているとかギャンブルをしないとかが分かってもらえましたが、こんなことを男性側からグイグイ言っても信用されるわけがありません。能力を持っていても女性が来てくれないので披露できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様とはどうやってお知り合いになられましたか?
合コンや結婚相談所などもなしでしょうか?

お礼日時:2022/07/25 12:08

私のようにキャバクラ、デリヘル、パチスロもやったことないタイプの男性もいますが、モテませんでした。



なぜでしょうね。家事も育児も率先してやってましたし、いまも妻の代わりにPTA役員会行ってきたところです。

学生時代からこんな性格でしたが、チャラ男や不良にいつも好きな人を取られてきました。ナンパは迷惑と聞けばしなかったし、賭博はダメだと聞けばしなかったし、告白はやめとけと言われればしませんでした。常に控えめで一歩引いて相手を優先する私より、少々危なっかしいところがある男性の方がいいのでしょう。

何が言いたいのかと言うと、そう言う旦那さんだからあなたとの交際に至ったのではないでしょうか。

私みたいに下僕姿勢の男性って、女性からみれば多くの場合物足りないと思うんですよ。頼りなさそうに見えるはずです。真面目に黙って働いて、複数の女性との関わりなんて考えられず、常に一人の女性だけを見て、それが精一杯の男。それと比べてあなたの旦那さんはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご結婚されてなかったらあやうく惚れてしまうところでした。
あなたのような男性とはどうやったら出会えるのでしょうか?
マッチングアプリ経験ありますか?

お礼日時:2022/07/25 00:04

そりゃそうだけどさ…


それ言ったら、終わり…
    • good
    • 0

あなたが子育てやある程度の趣味などに使えるお金は振り込まれるなどして毎月ありますか?


それがあるか無いかで状況が変わります。

カウンセラーさんに頼れるなら、そうしておれば良いかと思います。
家出するのは勝手です。精神的に辛いなら親とか親類は頼れませんか?
その他のサポートも必ず何かしらあるはずです。
カウンセラーさんと探してください。

とりあえず落ち着きましょう。相手を変えることはなかなか出来ません。
落ち着いて、深呼吸しましょう。

笑いヨガも、オススメしておきます。これは調べてみてください。あなたに必要なのは、少しのゆとりです。

過去と他人は変えられない。
変えられるのはあなたと未来。
    • good
    • 1

大変だね。

何か気晴らしになることがあるといいね。
    • good
    • 1

被害者ヅラすんな。


お前はその程度の男しか釣り合わないんだから諦めろ。旦那もお前のことそう思ってるよ。偉そうになにいってるんだか。
    • good
    • 1

俺はセッスク好きで3人ガキできたけど、家事や子育ては全部あいつ(嫁)にやらせてる。

まだまだ遊びたいから自分のファッションとかにはお金かけるし、飲み会にもいく。日に日におばさん化してくあいつを見ると萎えるよね。料理もたいしてうまくねーし。肉便器のセフレのおかげでストレス発散できてるだけ。あいつは自分で自立できねーから言うこと聞くしかないんだよ。もっと俺に感謝しろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼


奥さんなにに感謝するんだろう?

ATMかなとおもったけど
生活費+慰謝料分だけのお金ちゃんと入れてるんですか?

私だけじゃ分からないからTwitterで拡散してたくさん回答してもらった方がいいのかな?

お礼日時:2022/07/24 00:41

必要あるかどうかは、どれだけお金を渡してくれるかどうかでしょうね。


生活が出来ないほどお金を渡してくれないのなら、離婚したほうが良いでしょうが、生活が出来ているならそこはガマンしたほうがあなたがラクなはずです。

離婚して自分で稼いで子ども2人、それこそ無理です。

ある程度は許して、放置すれば良いだけかと。
心理的に少し距離を置いて接すれば良いと思います。その後相手がどう出てくるか、で対応を考えれば良いことです。


また、子育ては1人だとキツいはずですから、親や親類、その他のサポート施設などを頼っていたほうが良いと思います。
誰か信頼できる大人に本音を話すことが出来れば、あなたも気持ちがラクになるはずです。
知り合いが居なければ、精神科医やカウンセラーでも良いです。本格的な悩みも話せますし。

とりあえず今は話し合う必要はありません。だって、話にならないのですから。とりあえず放置して、子育てを優先しましょう。
親が喧嘩しているところを子どもに見せるのは良くないですよ。
喧嘩は子どもが居ないスキを見てやりましょう。


たぶん旦那さんは親からの愛がうまく受け取れなかったのでしょう。あなたのことを母親的に見ていて甘えているのだと思います。

とりあえず子育て優先で。旦那は働いてくれていれば良い。そのくらいの気持ちで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今カウンセラーさんにも頼りながら、なんとかやっていってます。

以前までは放置していたんですが、そしたら家出してしまって、、、

子育て優先で放置できてた時はまだ心が楽でした

お礼日時:2022/07/24 00:44

こんばんは



必要無し。

でも、あなたに生活力が無ければ、AТМ だと思って、何も期待せず、せっせと働かして自立に向けて、貯金なり、仕事を始める。

蛇足ですが、知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで働きました。今その子は今医師です。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですね、本格的に考えていかなきゃなと思っています。

お知り合いの方すごいですね!
親次第ですね、

お礼日時:2022/07/24 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!