アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供2人面倒見るだけでも大変なのに、メンタル破壊してくる旦那って必要性ありますか?
優しい人だと思っていたのに裏ではキャバクラ、デリヘル、パチスロ三昧。
自分の素行がバレそうになると逆ギレ暴言家出。
自己愛性パーソナリティかな?

質問者からの補足コメント

• 話し合いをしても揚げ足ばかりとって話にならない、家庭で甘えたい気持ちとひとりで自由に遊びたい気持ちの狭間でどうしたらいいか分からないみたいです。
    2歳児?

A 回答 (13件中1~10件)

もうねぇ

男はねぇ、大きい子供として扱うしかない
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かるんですが、、、
こんな性格悪い血の繋がりもないデカい男産んだ覚えないんです(;_;)

旦那さんは親の自覚が全くないようですね。

それどころか家庭で甘えたいってあなたを母親代わりにでもしているのでしょうか?
遊び方も派手すぎますしとても子育てしようとしている状況じゃないでしょう。
子供をあなたの副産物くらいにしか思ってないのではないですか。
つまりそんな旦那は必要ありませんので。
証拠をしっかり集めて、早いとこ離婚した方が幸せになれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

証拠大事ですよね。
子供にとっても私にとっても幸せな選択をしたいと思います。

貴女が子供にべったりなので、旦那様は居場所がない、何していいのかわからないんじゃないですかね

もう少しお子さんが大きくなれば、遊べるけど…幼いと扱い方がわからないみたいですよ

父親としての役割を与えてみて、様子見てみてはいかがですかね
    • 1
この回答へのお礼

子供にべったりって訳では全然ないです…
むしろ旦那にも懐いてるのに旦那の気持ちが外に向いてて本人の問題かな、と

こんばんは

必要無し。

でも、あなたに生活力が無ければ、AТМ だと思って、何も期待せず、せっせと働かして自立に向けて、貯金なり、仕事を始める。

蛇足ですが、知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで働きました。今その子は今医師です。

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ですね、本格的に考えていかなきゃなと思っています。

お知り合いの方すごいですね!
親次第ですね、

必要あるかどうかは、どれだけお金を渡してくれるかどうかでしょうね。

生活が出来ないほどお金を渡してくれないのなら、離婚したほうが良いでしょうが、生活が出来ているならそこはガマンしたほうがあなたがラクなはずです。

離婚して自分で稼いで子ども2人、それこそ無理です。

ある程度は許して、放置すれば良いだけかと。
心理的に少し距離を置いて接すれば良いと思います。その後相手がどう出てくるか、で対応を考えれば良いことです。

また、子育ては1人だとキツいはずですから、親や親類、その他のサポート施設などを頼っていたほうが良いと思います。
誰か信頼できる大人に本音を話すことが出来れば、あなたも気持ちがラクになるはずです。
知り合いが居なければ、精神科医やカウンセラーでも良いです。本格的な悩みも話せますし。

とりあえず今は話し合う必要はありません。だって、話にならないのですから。とりあえず放置して、子育てを優先しましょう。
親が喧嘩しているところを子どもに見せるのは良くないですよ。
喧嘩は子どもが居ないスキを見てやりましょう。

たぶん旦那さんは親からの愛がうまく受け取れなかったのでしょう。あなたのことを母親的に見ていて甘えているのだと思います。

とりあえず子育て優先で。旦那は働いてくれていれば良い。そのくらいの気持ちで。
    • 1
この回答へのお礼

今カウンセラーさんにも頼りながら、なんとかやっていってます。

以前までは放置していたんですが、そしたら家出してしまって、、、

子育て優先で放置できてた時はまだ心が楽でした

俺はセッスク好きで3人ガキできたけど、家事や子育ては全部あいつ(嫁)にやらせてる。

まだまだ遊びたいから自分のファッションとかにはお金かけるし、飲み会にもいく。日に日におばさん化してくあいつを見ると萎えるよね。料理もたいしてうまくねーし。肉便器のセフレのおかげでストレス発散できてるだけ。あいつは自分で自立できねーから言うこと聞くしかないんだよ。もっと俺に感謝しろ。
    • 1
この回答へのお礼

奥さんなにに感謝するんだろう?

ATMかなとおもったけど
生活費+慰謝料分だけのお金ちゃんと入れてるんですか?

私だけじゃ分からないからTwitterで拡散してたくさん回答してもらった方がいいのかな?

被害者ヅラすんな。

お前はその程度の男しか釣り合わないんだから諦めろ。旦那もお前のことそう思ってるよ。偉そうになにいってるんだか。
    • 1

大変だね。

何か気晴らしになることがあるといいね。
    • 1

あなたが子育てやある程度の趣味などに使えるお金は振り込まれるなどして毎月ありますか?

それがあるか無いかで状況が変わります。

カウンセラーさんに頼れるなら、そうしておれば良いかと思います。
家出するのは勝手です。精神的に辛いなら親とか親類は頼れませんか?
その他のサポートも必ず何かしらあるはずです。
カウンセラーさんと探してください。

とりあえず落ち着きましょう。相手を変えることはなかなか出来ません。
落ち着いて、深呼吸しましょう。

笑いヨガも、オススメしておきます。これは調べてみてください。あなたに必要なのは、少しのゆとりです。

過去と他人は変えられない。
変えられるのはあなたと未来。
    • 1

そりゃそうだけどさ…

それ言ったら、終わり…
    • 0