電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13056174.html
回答がついていないのでどういう風に自己解決したのか補足に書いても質問期限が過ぎれば質問自体が消えてしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

提示したその質問の答えは、「質問の内容を把握さえすれば」一意の正解があるはずなのに、


あの文書だと、捉え方が複数あって、質問の内容も意図もわからず、「どういう事? 何がしたい? どうなるのが希望?」と迷ってしまい、誰も回答しない感じでしょうね・・・


「回答が付かない質問で、期限で消えそうな場合、どうしたら良いの?」
というのが今回の質問でしょうか?
それなら、
・消えてから再質問する。
・補足に書くぐらいなら、任意で削除して、もっとわかりやすい文章に校正してから再質問すれば、回答も付くと思いますよ。


ちなみに、ここのブロックシステムの質問なんて、時代や運営によってコロコロ変わる可能性があるので、それを後世に残す必要はないです・・・

-----------
カテゴリやタイミングによっては、
数日経過した質問は、誰も追わないぐらい下部深くまで落ちてしまい、誰の目にもつかなくなって、隠れていまうからです・・・
新規の質問だと、一覧の最新質問として上部に来るので、多くの人に回答を貰いやすいですよ。

貴方も、ここで回答者をやっているなら、
どんな質問が回答しやいすいか、回答者の立場になって質問すると、そんな想定ができると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、回答の活動を復活して回答に力を注いでいるのでそこまで頭が回らなかったのは事実です。
そうしてみます。

お礼日時:2022/07/24 21:08

>一応気になるが1つ付いてたのでその人のために質問を残したいのです。



そういうことであれば、どうぞ、お心のままに。
ここのシステムに関する質問で、決まった結論があることなので参考になる人もいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 21:09

回答が0なら消えます。



補足は、質問文が説明不十分だった場合に追加説明するためのものです。
このサイトは、質問者にとって問題が解決すればいいのですから、解決したのなら補足する意味はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応気になるが1つ付いてたのでその人のために質問を残したいのです。

お礼日時:2022/07/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!