dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ好きなのかさえわからなくなりました。

とにかくマイペース。自分勝手。

バレンタインのチョコをもらってないと催促されたから渡したけど、ホワイトデーはなし。それがいつなのか知らなかったとのこと。私の誕生日も忘れててあとで誕生日だったのと言ってもプレゼントなし。
別に物が欲しくて言ってるんじゃないんです。すべてがそんな感じでとにかく、私への思いやりとか温かさとかが感じられません。

昨日も、全く連絡つかず、やっと連絡来たと思えば、疲れてたから帰って寝てた。とのこと。私は何かあったのかと心配で寝れず。

とこんな感じでもう疲れてきました。

私から連絡するのやめようかなと思ってます。なのにバカな私はこのまま向こうからも連絡来なかったらどうしようと不安だったりもするのです。

どなたかこんな私に、アドバイスお願いします。自分が情けないです。ちなみに相手は年下です。甘えてるのか、私が低く見られてるのか…もう本当に疲れました。

A 回答 (3件)

彼はあなたが離れて行かないだろうとの前提なんだと思います。

安心感と言えば良い捉え方ですが、あなたを低く見てると言えばそうとも言えるでしょうね。
誕プレもなくスルーするのは、彼としてはあり得ない行動です。

彼が何を考えてこの様な行動なのかを聞いてみて、あなたがちゃんと彼に言いくるめられない様にして、判断した方が良いですよ。

恐らくこの様な彼とは上手くは行かないので、別れも視野に入れて彼としっかりと向き合い話し合って見た方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。誕生日スルーってびっくりですよね。私が離れていかないという自信があるのだと思います。
色々考えて、すこし距離をとろうかと思ってます。といっても今の私にできるのはラインの返信をすぐにしないとか彼を1番に考えるのではなくもう少し自分を優先させるくらいしかできませんが。彼がいなくても大丈夫な私になりたいです。
親切な回答に感謝します。私の彼にもあなた方のように人のために考えてくれる優しさがあればよかったのですが。泣けてきます。

そういう彼でも、良い所や

あなたがお気に入りの所はあるのでしょうね(^^)
他には居心地の良さとか、お手軽さもあるのだと思います。

でも、このままでは駄目ですよね!

あなたのご年齢や結婚願望の有無などが分かりませんが
今のところ彼が結婚候補者№1という事にもなると思います。
あなたはそれで良いのですか?

真剣にあなたの将来を考えるという事や
あなた自身を大切にする事なども踏まえながら
一度彼と話し合ってみてはいかがですか?

将来性が見込めない相手や
結婚にふさわしくない相手との交際は
間違いなく時間の無駄になります。
仮にあなたがまだまだ若いご年齢であったとしても
今後徐々に恋愛には不利になっていきますので
せめて少し先の事だけでも考えての判断が必要だと思いますよ。

必ずしも性急に結論を出す必要はありませんが
日々意識して過ごすようにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
彼は多分悪気はないというか何というか。でも最近それが問題でつまり感覚が違うのだと思い始めて。つまり悪気ない行動に傷ついてる、それは一緒にいてとても辛いこと。そう思い始めたのです。よく考えることにします。ありがとうございました。

彼のどこが好きなのかなぁ。

私の中では、あり得ないタイプの人です。
これ以上お付き合いしても、悩みや不安がずっと続きますよ。
もっと男の人ほ沢山居ますよ。
あなたにぴったりの人を探してみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですよね。なぜ私は彼との別れを怖がってるのか自分で自分が嫌になります。おっしゃる通り不安悩みの連続です。
優しい回答ありがとうございました。