攻略会社から攻略法を購入して実践し、その成果が無かったとき、(というか無いことがほとんどでしょうが)多くの人は「やっぱり攻略法なんてあるわけないよな」とそのままあきらめるのではと思うのですが、中には「大金はたいて買ったのにどういうことだ!」と攻略会社に直接クレームを入れる人もいますよね。

そういったクレームがくるであろうことは攻略会社も十分承知していると思うのですがそのクレームに対してどんな対応を用意しているんでしょうか。攻略法通りに実践して当たりがこなかったらそれに対して言える言い訳なんてないような気がするんですが、私は攻略法を買ったことも無いので苦情を言ったことも無いのですが、実際「攻略法通りにやったのに全然当たらないじゃないか!!」と電話をした場合、どんな返事が返ってくるのでしょうか。

A 回答 (3件)

いまは、攻略法会社が一番儲かる時代です

理由は簡単!!ストック機が主流です
クレーム処理の仕方は
1.ストックがない、、
2.対策されてる!!
3.ホールが裏基盤をつかってる
4.遠隔操作してる
ってのが、だいたいの言い訳になります
ガセ攻略法でも、試行回数を増やすと
必ず当たりますので、100%当たらないと証明するのが不可能です、、、
もしも、100%フラグが立たない状態を作れたとしたら、それこそ反対の攻略になっちゃうから、
そこの会社はちゃんと、解析をしてるのです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、1~4のようなことを言われるのですね。
参考になりました。

知人の実体験を聞いた話しですが、

成果が出ないのだが、どういうことか。
と、問い詰めたところ手順が悪いだの、ボタンを押すタイミングが悪いだの、こちらに非があるような言い分をするようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結局こちら側があきらめるカタチになりそうですね。
参考になりました。

例えば、あなたが書いている通り、あなたは、攻略方法を購入したのであって、その成果を購入したわけではありません。

攻略方法はあくまでも手段であり結果を保証したものではありません。まともな攻略会社は、予め結果は保証しない旨の注意書き等があるはずです。逆に言えば、結果を保証した攻略方は、その時点でかなり怪しいです。
そんな怪しい会社にクレームつけてもまともな返事はありませんし、まともな会社なら、最初から結果は保証しません。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな怪しい会社にクレームつけてもまともな返事はありませんし
だからその具体的やり取りが聞きたかったのですが。