攻略会社から攻略法を購入して実践し、その成果が無かったとき、(というか無いことがほとんどでしょうが)多くの人は「やっぱり攻略法なんてあるわけないよな」とそのままあきらめるのではと思うのですが、中には「大金はたいて買ったのにどういうことだ!」と攻略会社に直接クレームを入れる人もいますよね。

 そういったクレームがくるであろうことは攻略会社も十分承知していると思うのですがそのクレームに対してどんな対応を用意しているんでしょうか。攻略法通りに実践して当たりがこなかったらそれに対して言える言い訳なんてないような気がするんですが、私は攻略法を買ったことも無いので苦情を言ったことも無いのですが、実際「攻略法通りにやったのに全然当たらないじゃないか!!」と電話をした場合、どんな返事が返ってくるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いまは、攻略法会社が一番儲かる時代です


理由は簡単!!ストック機が主流です
クレーム処理の仕方は
1.ストックがない、、
2.対策されてる!!
3.ホールが裏基盤をつかってる
4.遠隔操作してる
ってのが、だいたいの言い訳になります
ガセ攻略法でも、試行回数を増やすと
必ず当たりますので、100%当たらないと証明するのが不可能です、、、
もしも、100%フラグが立たない状態を作れたとしたら、それこそ反対の攻略になっちゃうから、
そこの会社はちゃんと、解析をしてるのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、1~4のようなことを言われるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/03 08:30

知人の実体験を聞いた話しですが、


成果が出ないのだが、どういうことか。
と、問い詰めたところ手順が悪いだの、ボタンを押すタイミングが悪いだの、こちらに非があるような言い分をするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、結局こちら側があきらめるカタチになりそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/03 23:06

例えば、あなたが書いている通り、あなたは、攻略方法を購入したのであって、その成果を購入したわけではありません。

攻略方法はあくまでも手段であり結果を保証したものではありません。まともな攻略会社は、予め結果は保証しない旨の注意書き等があるはずです。逆に言えば、結果を保証した攻略方は、その時点でかなり怪しいです。
そんな怪しい会社にクレームつけてもまともな返事はありませんし、まともな会社なら、最初から結果は保証しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そんな怪しい会社にクレームつけてもまともな返事はありませんし
だからその具体的やり取りが聞きたかったのですが。

お礼日時:2005/04/03 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

26歳・男性。

金融業でお客様からの苦情やクレーム対応を主業務としている者です。

毎朝、机に行くと本日対処すべきクレームや苦情の案件が
置かれており、朝から晩まで弁護士等に相談したり、お客様に
お詫びに行ったり、時には毅然とした態度で相手の苦情をはねのけたり。

基本的に争いごとで、直接的には自分が関わっていることでもないことに
詫びたりしなくてはならないため、ストレス的にすごいものがあります。

一時期食事がのどを通らなくなり心療内科に通院して
何とか持ち直して勤務を続けています。

正直、この仕事を何年も続けられる自信がなく、生きている気力が
奪われそうな毎日です。

そこで質問なのですが、上記のような仕事はほかの企業にもあるかと思いますが、
そういった業務経験がある方、どのような思いで仕事を続けておられるんでしょうか?

心の持ちようや、気力の保ち方、転職を考えないか、などいろいろとお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

金融業だと、クレームの内容もかなりシビアですよね。
私は以前、金融の営業をしていました。
バブル崩壊後だったのでクレームも嵐のように受けました。
今はまったく別の業種ですが、やはりお客様からの
電話を毎日受けるため、クレーム対処のない日はありません。
もちろん金融のクレームは段違いに厳しいと思うので
参考になるかわかりませんが・・。

クレームっておおざっぱに2つにわけられませんか?
1つは会社や担当者が悪くてお客様の言い分がもっともだと
思えるもの。
もう1つはお客様のいいがかりに近いもの。

私は前者については「教えてくれてありがとう!
言いづらかったと思うけれど教えてくれて助かります。
本当にありがとう!」と
いう気持ちで接しています。
実際に「教えてくださってありがとうございます」とか
「○○さまには大変不快なお気持ちにさせてしまって
申し訳なかったのですが、教えてくださったことで私どもも
業務を見直すことができます。ありがとうございます」と
言うと、かなりの方達が冷静になってくれます。
最後は笑顔でお別れすることも多いです。
お客様のストレスのもとは、まずはこちらがわのミスなどですが、
次に自分の言いたいことがちゃんと伝わっているか、自分の
不愉快な気持ちは正当なものであるかがわからないことにあります。
なので、そのクレームが正当なものであることを受け止めて
あげるとそこから対話が始まると思います。

後者の「言いがかり」に近いものに関しては、私もあまり
うまくないのですが、とりあえず相槌だけは打つけれども
安易に同調せずにしゃべりたいだけしゃべらせています。
言いたいことをすべて言い切ったところでお客様もかなり
すっきりするので、そこでちょっとだけ視点を変えてみた
事例を話したり、時間をもらったり(電話の場合は保留にするのではなく、後日こちらからかけ直す)して、上司と相談。
上司に相談した時点で、私だけの重荷ではなくなるので
かなり気持ちが楽になります。

質問者さまはうまく上司のかたを利用していますか?
こういう場合の上司なので、切羽つまる前に荷物を半分
持ってもらう感じで頼りましょう。
あまりたいしたアドバイスじゃなくてすみません。
でも、クレーム処理にある程度自信がつけば、いろいろな
仕事で活かせます。がんばってくださいね。

金融業だと、クレームの内容もかなりシビアですよね。
私は以前、金融の営業をしていました。
バブル崩壊後だったのでクレームも嵐のように受けました。
今はまったく別の業種ですが、やはりお客様からの
電話を毎日受けるため、クレーム対処のない日はありません。
もちろん金融のクレームは段違いに厳しいと思うので
参考になるかわかりませんが・・。

クレームっておおざっぱに2つにわけられませんか?
1つは会社や担当者が悪くてお客様の言い分がもっともだと
思えるもの。
もう1つはお客様の...続きを読む

Q攻略法??

はじめまして。
よく本とかいろいろなところでBIG直撃!とか怪しい攻略法があるとか書いてありますがそんなの本当にあるんですか??
自分はまったく信じていないんですが友達が前に攻略法を使って勝ちまくっていたといっているんですがどうなんでしょう・・・・。

Aベストアンサー

確かに以前は攻略法が通用する機種がありました。
ゴー○ドXのときの攻略情報の流れを言うとこんな感じ。(現在は全て対策済み)

(1)攻略プロが攻略法を発見する
(2)攻略プロのネットワーク内で稼ぎまくる
(3)出玉の異常に気づいたホールがメーカーに連絡
(4)メーカー側で調査し、バグ対応した基盤を投入

 昔の台は設置期間がそれなりに長かったので、攻略プロもそれなりに細く長く稼いでいたようですが
現在の台は入れ替えが激しいので攻略法が見つかった時点でプロは荒稼ぎに走るのだとか。
それゆえホールが異常に気づくのも、メーカーが対応するのも早くなっているということです。

 ただしゴー○ドXの場合、メーカーがバグ補修基盤を用意するのがあまりにも早かったので
逆に「バグ最初からわかってたんじゃないの?」と疑いをもたれたくらいですがw

 要は使える攻略法があったとしても(1)(2)の時点で使い尽くされており、
一般に流れてくる頃には対策がすんでいると考えていいでしょう。

 ホールも慈善事業じゃないし、台メーカーもバグが見つかればそれなりの営業保障を店に行わなければ
ならない可能性があるのですから、そのあたりは必死でチェックしているはずです。

 質問者さんは攻略法を「全く信じていない」そうですが、この質問に対する回答としては
【攻略法は存在する。ただし現ホール設置の台に通用する攻略法は存在しない。】
としたいと思います。仮に新台に攻略法が見つかったとしても、非常に短命なものではないでしょうか。

確かに以前は攻略法が通用する機種がありました。
ゴー○ドXのときの攻略情報の流れを言うとこんな感じ。(現在は全て対策済み)

(1)攻略プロが攻略法を発見する
(2)攻略プロのネットワーク内で稼ぎまくる
(3)出玉の異常に気づいたホールがメーカーに連絡
(4)メーカー側で調査し、バグ対応した基盤を投入

 昔の台は設置期間がそれなりに長かったので、攻略プロもそれなりに細く長く稼いでいたようですが
現在の台は入れ替えが激しいので攻略法が見つかった時点でプロは荒稼ぎに走るのだとか。
それゆ...続きを読む

Q【女性専用車両】にクレームや苦情を言ってますか?

これだけ男性が侮辱されて
不便さや混雑差を押し付けられているのですから、
これまでいろんな方法でクレームや苦情をしていると思います。

どんな方法でクレームや苦情をしていますか?

女性専用車両の問題指摘番組をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23

女性専用車両の賛否を取り上げた番組をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7

http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0

Aベストアンサー

男女平等で権利を主張するバカ女は

自分で矛盾にきづいていない。

女性専用なんて、よく言えるものと思います。

まず傲慢な考えを恥じることをしりなさい。

Q攻略法

雑誌等で広告がでていますが、あれはある程度信憑性のあるモノなのでしょうか?
もちろん、ガセ、詐欺的なものも多いでしょうが、質問はその中にホンモノはあるのか?ということです。
買うつもりはありませんが、ホンモノが存在するとして、その存在は違法性のあるモノなのか。果たしてそれで一財産築いた人はいるのか、という事を疑問に思いました。

Aベストアンサー

雑誌の広告のものは、100%ガセと考えるべきです。
あなたの欲している「攻略法」なるものが、どんなものか解りませんが、リプレイハズシやらハイエナネタではないでしょう??
なら、100%と言っても過言ではありません。

しかしながら、一財産築ける攻略法はありました。(過去形)
例えば、「アレンジマン 体感機」とか、「獣王 コピー」
「コンチ 4枚掛け」「ひとみの料理教室 セット打法」
なんかでググってみてください。
いまなら内容を記事にしてる方もいると思います。
仮に、このようなネタがあったとしても色々な判例がでてますので、恐らく違法になります。
セット打法なんてのは、確実に違法です。窃盗罪が適用されるはず。

攻略法には金額なんてありません。一般の人に渡る頃には「タダ」です。

ちなみに一財産ってのがいくらぐらいのことを言うのか解りませんが、一軒家を建てるくらいは儲けたはずです。が、そのお金はどこにいったのか謎ですw

Qクレーム苦情 他にどんな表現があるか教えて下さい。

社内でお客さま応対のガイドラインを作成しています。
その中で、お客さまからいただくさまざまなご指摘自体をどう表現しようかと悩んでおります。

一般的には「クレーム」「苦情」という言葉で表現しておられる企業さんが多いように思いますが、マイナスなイメージのない前向きな言葉で表現できたらよいなと思っています。
お褒めの声とお叱りの声どちらもありますが、違う表現をご存知の方お使いの方はぜひご紹介いただきたくお願いいたします。

「お客さまからのご意見」や「ご指摘」でもよいのですが、研修に名前をつけるときなど「クレーム応対研修」ならば収まりがよいのですが、「お客さまからのご意見研修」ではとても使いにくいです。
また、「クレームの原因はどこにあると思うか?」などの設問を作る場合も「お客さまのご指摘の真意はどこにあると思うか?」では、設問の意図が伝わりにくいと懸念します。

いろいろ調べましたが妙案が浮かばずここに質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元東京駅の駅員です。

東京駅では苦情やご意見の事を「ODコール」と呼んでいます。
苦情とは言わずに「ご意見」のOpinionと「ご要望」のDemandを繋げた造語です。

以外としゃれた言い方です。
中身は苦情が圧倒的でした。

Qパチンコ攻略法

http://jp.youtube.com/watch?v=67F5Nr_RBYE
かなり、購入しようか悩んでます。みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

他の掲示板より
1 :神戸:2007/05/31(木) 03:34:01 ID:XsJ/NIX.
この前トップライン(03-5287-1881)の直撃攻略法
¥20000-を購入したけど当たるどころかリーチも来なかった。
知り合いにホール関係者がいたのでいろいろと検証してみたが当た
らなかったので電話をかけたら打前直撃攻略法(60万円)を進め
られたので今回は勉強したと思いそのまま電話を切った。今後購入
することは無いと思う。
2 :カズ:2007/06/11(月) 11:00:13 ID:d95SIBPg
「打前直撃攻略法が2万円」という広告を鵜呑みにしたら、
一工程直撃攻略法というパチプロでも無理な手順を送りつけてきた。
文句言ったら
「あとは60万円払って打前直撃攻略法を試してください」
あまりの対応っぷりに怒りも通りこして呆けていたら数日後に手紙が届いた。
「○○様にあっては当社と契約なさってから好調な収益を上げたという
連絡をいただいておりません。担当として心苦しく思っております。
そこで会議の結果、○○様だけに打前直撃攻略法を30万円で販売する許可が
でました。分割払い等にも応じますので是非ご購入を検討ください」
笑えるのは、聞いたこともない、心当たりもないサラ金のDM(金利は
思いっきりグレイゾーン)と一緒に届いたこと。
その時点でトップラインは詐欺会社だと心底おもったよ。
それと自己嫌悪。まだオカルト打ちしてる方がマシだよ。
トップラインの攻略法を検討してる人がいたら止めといた
方がいいよ。
3 :けん:2007/06/19(火) 14:23:28 ID:XwUCXdgE
上記と同様だよ。
俺も2万円やられた!あの広告はいかにも打前直攻略法が2万円で買えると思わせる卑怯なやり方だ!
担当者の伊達誠一は死んでしまえ!解析師の桑田博史も死んでしまえ!代表の前田誠も死んでしまえ!
お前らは絶対地獄に落ちるからな!
4 :まつお:2007/06/19(火) 14:48:55 ID:XwUCXdgE
トップラインは悪徳詐欺会社です!
絶対に購入しないで下さい!
5 :ビリライン:2007/06/19(火) 20:36:36 ID:MQrBhgIg
復讐したいのなら攻略法を曝したらどうよ?
攻略会社にとって一番こたえる攻撃は攻略法をネットに書き込まれることだ。
ふふふ
6 :けん:2007/06/20(水) 00:26:06 ID:XwUCXdgE
トップラインの打前直撃攻略法(エヴァンゲリオン)

  手順:ハンドルを回しストップボタンを2回押し、ハンドルを戻す。
     もう一度ハンドルを回しストップボタンを4回押しハンドルを戻し、
     ストップボタンを1回押しセット完了。
     以後、10回転以内に大当たり確定。
このガセ攻略法を60万円で販売しています。
最初に販売している2万円の攻略法は一工程直撃法と言うプロでも無理なガセ攻略法です!
7 :馬鹿みた:2007/06/20(水) 02:34:39 ID:AAot1AK2
俺も2万円やられました。2のカズさんとまったく同じです。30万円で購入した方って試してもやっぱり大当たりはなかったのかな?
保証書付だけど、返金とかは応じてくれるのかな?返金希望してどんな返事が返ってくるのか知りたいんだけど、誰かいます?
10 :おっちゃん:2007/06/30(土) 00:30:49 ID:pjS4JrKM
トップラインとネクストソリューションズとゼロファクターは同じヤツらでしょうねぇ!ゼロに連絡先を教えたら全部から案内が来たよ(笑)

他の掲示板より
1 :神戸:2007/05/31(木) 03:34:01 ID:XsJ/NIX.
この前トップライン(03-5287-1881)の直撃攻略法
¥20000-を購入したけど当たるどころかリーチも来なかった。
知り合いにホール関係者がいたのでいろいろと検証してみたが当た
らなかったので電話をかけたら打前直撃攻略法(60万円)を進め
られたので今回は勉強したと思いそのまま電話を切った。今後購入
することは無いと思う。
2 :カズ:2007/06/11(月) 11:00:13 ID:d95SIBPg
「打前直撃攻略法が2万円」という...続きを読む

Q日本語と英語の「クレーム」の意味の違い

題名の通りです。
日本語の「クレーム」と、英語の「クレーム」は
ニュアンスが違うと思うんです。
それを上手く言葉で説明せて頂きたいと思っています。

Aベストアンサー

私の理解では、

日本語:苦情をいう、及び補償を求めること。

英語:単に主張すること。
日本語とは違い、例えば「claim to fame 自慢できること」のように negative ではない事にも使う。

日本語に入ってきた際「相手の非に対する権利の主張」という部分だけが伝わったのだと理解しています。

Q攻略法

ヤフオクで、格安で攻略法を出品されている方が多数いますよね。
「初心者でも簡単」「投資2000円でOK」等と書かれていますが、本当に信用して良いのでしょうか?
また、攻略法を実際に買われて試された方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は実際にヤフオクで様々な攻略法を買い、実践で試してみました。100%成功するもは、はっきりいって皆無です。私の場合情報として活用する程度すよ。本腰いれて探せばキズネタはあるでしょうが、すぐに対策されてしまうのが当然でしょう。
格安の情報はあくまでも情報として捉え、基本的な立ち回り(店選び、台選び等)をベースに攻略法を試してみるということを私はしてますね。過度な期待をしないで情報として考えれば良いのではないかと思います。
一種のオカルトですよ。

Qお客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?

素直に有りがたい情報として受け止める事が出来るのでしょうか?
クレームを受けた時も「ありがとう」と思えるのでしょうか?

Aベストアンサー

クレーム対応を、長年しています。

自分の職場にも、様々な内容のクレームがありますが
時には運営に役立つ意見の一貫だったり
運営者が、反省しなければならない事だったり
ストレスの矛先になったりと、色々なパターンがあります。

>お客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?
私はYES!だと思っています。

自分の職場を、客観的に『外』から見る事はとても難しい事で、
それを伝えてくれるのがクレーム。
新しい発想や改善も、クレームを生かす事が多いです。
対応をしていて、ストレスの矛先になる事もありますが
冷静に人を見る・・・冷静に人の話を聞く・・・
ストレスもたまりますが、自分の肥しにもなります。

クレームを生かした時、初めて『ありがとう』って
思えるのではないでしょうか?!

Q攻略法

あるパチンコの攻略法を手に入れました。
実際に試したところ、4回中3回成功しました。非常に簡単な方法なので、隣で見ていたらわかってしまうくらいです。ただし、一切の不正はしていません。
そこで質問なのですが、いつもいつもこの方法でたくさんの出玉があった場合、その店からは出入り禁止みたいな措置がとられるのでしょうか?
また、他店に移っても要注意人物みたいにその情報がいきわたってしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ほんとにその攻略法が効いているのでしょうか?
4回中3回では「たまたま」という事もあります。
もう少し回数をやってみてください、多分偶然だった
だけと思います。

>いつもいつもこの方法でたくさんの出玉があった場合、その店からは出入り禁止みたいな措置がとられるのでしょうか?

お店によりますが、店員や他の客にバレバレの怪しい行為は危ないと思います。怖いおにいさんが出てきて、別室に連れ込まれて・・・なんてことにならないように注意しましょう、そうなるとやはりその店には「出入り禁止」になるでしょう。
しかし他店に情報が渡ることは無いと思います。

まぁ、その情報はガセだと思いますから、あまりパチ店に怪しまれるような行為は控えたほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング