アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの会社は詐欺会社ではないでしょうか?
商品は入金確認後発送とありましたが、入金したのに、確認をした連絡もなければ、メールに対して返事もなく、携帯はつながりません。

https://beginning.fatedivide.xyz/index.php?main_ …

A 回答 (10件)

>xyzが要注意なサイトとは、全く知りませんでした。



どうも、初期費用が安価だったりしますw。
まぁ、すると、詐欺師にとっては、これほど都合がよいドメインはない

よって、要注意のドメインなんですよね・・・


>Amazonとか楽天とか、有名どころでもこんな事ってあるのでしょうか?

アマゾンジャパン合同会社とかヨドバシカメラとかビックカメラなどの大手は、店の看板もありますから、必ず発送しますね。発送できないなら、キャンセル対応を行った入りします。
大手ショッピングサイトも、出品店に対して審査してから、出店させますから、ほぼ起こりえませんね。

Amazon.co.jpマーケットプレイス、楽天市場のように店舗が発送する商品だと、正直に店舗により異なるので、詐欺とかで悪意がある店がまじって発送しない可能性もありえる。
楽天市場なら、詐欺で発送しないなら、楽天市場として返金対応を行うはずです。
Amazon.co.jpなら、マーケットプレイス補償ってさらに手厚い補償があり、初期不良で中華店なら、着払いで返金できないように、中国に返品先の住所を指定したりすることがありますが、この場合は、全額補償の対象になります。

>銀行振込をATMからしました。
明日銀行窓口に相談して来ます!

ちなみに、組戻って手続きがあり、手数料がかかりますが、1度振り込まれたものを返金させる方法があります。
手数料660円ほどだったかな・・・
組戻も、相手の同意が必要となり、同意がなければ返金されません。
詐欺師だから、連絡が付かないってことはあります。

まぁ、組戻を拒否とかでできないなら、不当利得返還請求訴訟を行えば・・・

山口県阿武町の事件も相手の同意を得られたら組戻はできたね。
まぁ、一時的に凍結しない方にも問題があったけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 16:35

先払いは絶対だめです、良くて着払いです、カタログが立派で品揃え


も多く安いんです、大きい会社に見えますが電話番号が無かったり
着払いも出来ると言っていながら先払いに誘導します、振込が個人
名義だったりここで気が付けば良かったのですがバカですね疑い
ませんでした¥25000です、それから先払いはしません。
上記は実際の経験です、欲しいもので安くカタログが立派なので信用
してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販サイトはもう信用できません。
Amazonとか楽天とか、有名どころでもこんな事ってあるのでしょうか?

お礼日時:2022/07/26 21:57

住所をググったら


http://www.loward.jp/company/

Googleストリートビューの画像をみると某会社のビルらしいね。1階に会社の看板が・・・


xyzとかのドメインのサイトって要注意のサイトだからね・・・

そもそも、なんで、FAXも携帯電話の電話番号なの?
確かに昔は、携帯電話でFAXを送受信するようなサービスがありましたけども、今はFAXは送れなかったはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
xyzが要注意なサイトとは、全く知りませんでした。
今は売っていないものが手が出せる値段で売っていて、誕生日に息子が欲しがっていたものだったから、誕生日に間に合うように注文をしたのに、届かないね、届かないね、と言っていましたが、段々おかしいな、と疑いに変わってきました。騙されたかもしれないと息子に伝えると泣いていました。小さい子をも抜け抜けと騙すなんて許せません。

お礼日時:2022/07/26 21:55

今後気をつければいいと思います。


URLに「xyz」とついてるサイトは詐欺が多いです。
国税局のサイトで、会社の登記があるかどうかはすぐ検索できます。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp
メルカリやヤフオクからの違法コピー画像があれば一発。
デザインや文言の違和感も指標になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べましたが登記がありませんでした。
一旦はすぐに取引の連絡が来たので疑いませんでした。

お礼日時:2022/07/26 21:51

ddeanaです。


>どのように個人情報の保護をすればよいですか?教えてください!
支払いにクレジットカードを使ったのであれば、クレジットカード会社に連絡して、そのカードの使用停止ならびに必要に応じて新しいカードの発行をお願いします。

銀行(Web銀行)や郵便局、〇〇payなどの個人口座を通じて支払った場合は、支払い先の金融機関に、詐欺サイトだと知らずに送金した旨を伝えて、可能ならば支払い停止、もう支払ったのであれば口座からの引き落としなどの凍結、ならびに必要に応じて新しい口座をつくるなど必要なアドバイスを仰いでください。

いずれにしてもとにかく急いで。敵もさるもの。どのように盗んだあなたの情報を使うか、誰にもわかりません。だからこれから数か月、こまめに自分の口座なり支払い履歴などをチェックして、見も知らぬ請求があったら即座に連絡するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銀行振込をATMからしました。
明日銀行窓口に相談して来ます!

お礼日時:2022/07/26 21:50

詐欺サイトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックです…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 17:01

ddeanaです。

追加情報です。
サイトが安全かどうかを判断するWebセキュリティサービスのGredにご指定のURLを入れてチェックしました。
結果は、やはり詐欺サイト。フィッシング詐欺=個人情報を盗み取るサイト=クレジットカード情報や銀行口座情報を騙し取る手口の犯罪サイトだと出ました。
したがってやはりすみやかに支払いに関する個人情報の保護に移ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どのように個人情報の保護をすればよいですか?
教えてください!

お礼日時:2022/07/26 17:01

どうやら詐欺会社確定のようです。


質問のリンク先を開けようとしたら、ウイルスバスターが詐欺ページとしてブロックしました。
取引口座のある銀行なり郵便局にすみやかに詐欺被害にあったと連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行には明日伝えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 17:00

住所書いてるから行ってみて確認したら

    • good
    • 0

ハンドメイドってあるじゃん。


これみたら『○○様専用』ってあるね。

これ多分メルカリの画像を貼ってるね。
ということはヤフオクやメルカリの定価や相場がわかりにくい商品画像をつかって極端に安く販売しているように見せかけているサイトだね。

なのでそもそも在庫がないはずだよ。
ということは商品が送れない。
すなわち、だまされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックです…
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!