プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安SIMって通信無制限のやつってあるのですか?

A 回答 (8件)

無制限自体はたくさんありますが、1.5Mbpsとかの常に低速で動画や画像多いサイトは厳しいです。

一切の速度制限なく快適につかえるのはNTTドコモのギガホプレミアくらいです。

料金はあがりますが、Wi-Fiいらなくなるくらい快適なので(4200.0Mbps)、今Wi-FiならWi-Fiやめてギガホプレミアも良いでしょう。
    • 0

どこの会社も、基本的に通信容量的な部分は無制限だと思います。

月間契約容量を超過したらスピード抑制されるが、ピタッと使えなくなることはないと思います。

青天井だけど、なんらかの条件付きスピード制限がある
スピード制限はないけど、特定時間帯は思いっきり激遅
中程度にスピードはあるけど、一定容量上限が決まっている

MVNOと言われる会社は、大手キャリアからワイヤレスネットワークの一部を間借りしている以上、帯域幅やスピードに必ず限界があります。それが我慢できるレベルかは、あなたの考え方や許容度合いによります。我慢できないなら、追加料金を払えば解除される。

【14社比較】データ容量無制限のおすすめ格安SIM|電話かけ放題プランの格安SIMもご紹介
https://getnavi.jp/digital/671154/
    • 0

mineoユーザーだす。

990円/月(現在6カ月660円キャンペーン中)で1.5Mbpsですが、無制限です。
「格安SIMって通信無制限のやつってあるの」の回答画像6
    • 0

ocnも課金しないで低速のまま使ってたら超低速にされました

• 0

無制限プランを出しているのは、NTTドコモと楽天モバイルだけです。

上記以外は、無制限プランを出している会社はありません。

オプテージも出していることにはだしているが、1.5Mbpsもしくは、3Mbpsのプランだが、条件として、平日の12時~13時は32kbps。3日間あたり10GB以上を使うと速度制限ありって条件になっていますからね。

KDD・沖縄セルラーとソフトバンクも、なんちゃって無制限で、オプテージと同様に厳しい制限がありテザリングは、月30GBまで
さらにKDDIは、直近3日あたりでの速度制限も行うこともあるとしている。
    • 0

課金し続ければほぼ無制限

• 0

低速入れればある意味無制限だったりします。

高速無制限は無いですね。
無制限と謳われているものも、使い過ぎると速度制限かかったりします。
    • 0

ありません。

• 0