電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二女子です。
以前、MVNOのことについて質問させていただきました。
そのときに、おすすめしてもらったMVNOのIIJmioのミニマムスタートプランを親にプレゼンしたいと思うのですが、気になる点が一つできてしまい、また質問させていただきました。
ミニマムスタートプランは、毎月2GBまで高速通信できるようなのですが、
その場合、毎日LINEを使う場合、それで足りるのでしょうか。
できれば具体的に月どれくらいLINEが使えるか、を教えていただけるとありがたいです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

LINEでトーク(メッセージの送受信)という使い方なら、「メール300文字程度: 約409,600回」 というのが大体の目安になると思いますよ。

LINEで無料通話するというのなら、「IP電話(Skypeで3分間の通話) : 約1,160回」の同じく大体の目安になると思います。

2GBを過ぎて、低速通信になったとしてもメッセージの送受信は問題なくできます。
    • 0

IIJmioは高速通信に利用できる容量をクーポンという形で提供します

このクーポンを「使う/使わない」という概念で持って管理(高速<->低速)する機能がアプリ上で提供されていますから自分で管理できる人なら「普段の利用(LINEやメールなど)を低速にしておいて いざ高速通信が必要になったら(動画再製など)高速通信を堪能する」という使い分けが可能です

このように通信速度を意図的にコントロールする事で低容量+低価格であっても快適な通信運用を行う玄人がIIJには多くいます

質問者さんも「自分で考え、自分で管理する」というスタンスを覚え始めても遅くは無い時期ですから常に心掛けプレゼンの材料にしてみては どうですか?
    • 0