電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日飲食店にて順番待ちをしている時に
椅子に座って待っていたら上から木製のメニュー表みたいなものが
落下してきて首に当たって
全治2週間ほどの首の捻挫をしました。

お店からは保険を使って補償しますと言われましたが
どこまで補償されるかなど全く説明がなかったです。

本来なら病院代のみで良いのですが
相手側の誠意が伝わってこず慰謝料なども
欲しいと思えるほどでした。

この場合慰謝料などはもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

医療費、休業補償、雑費に加えて慰謝料請求可能です。


一般的には、医療費等の実費の損害金と同額程度です。
首のねんざは治りませんよ。一生、痛みが残ります。しっかり慰謝料取るべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/07/27 23:39

店舗賠償責任保険などは大抵、自賠責保険の認定基準を準用しています。


慰謝料は通院1日に対して4,300円。2日に1日以上通院しない場合は、日数が2倍できます。
    • good
    • 0

こんなご時世で外食なんか行くからバチが当たったんだよ


病院代自分で払えば?
私はコロナ禍の2年半程外食一切行ってない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!