プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の(相手側)保険金で、大金をもらった
経験はありますが

あとは、ギャンブルや宝くじでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。今気づきました。
    打ち間違いでしょうけど、
    「ニャース」と、プロフィールの画像が重なって、
    少し笑いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 07:16

A 回答 (3件)

ないというか 口座に振り込まれるので気が付きません


普通の暮らしを続けるひとのほうが多いのではないでしょうか
宝くじ当たったらと考えましたが 贅沢をしたことがないから
贅沢というものがわかりませんから想像すらできません。
一億円拾った人は ニャースに乗った途端逃げまわっていたし
キリンの田村は あっという間に使い切って世間から消えていきましたね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん 数字が増えた、くらいの感覚でしょうか。

物欲がない人とは、そういうことなのかも知れません。
ある人は、ギャンブルも、あらゆる予期せぬお金の入手も
「想定の使い方」をしてしまい、破滅への道を歩んでしまう
のでしょう。

麒麟の田村、関西のテレビではまだちょくちょく見ますよ。
「ホームレス中学生」面白かったですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/27 07:02

ギャンブルで・・という話は聞いたことがないですが、相続などで突然手にするケースはよくあります。


宝くじで大金が当たるケースはレアで、実際の当事者とあったことはありませんが、日頃から金銭感覚がしっかりしていて、キチンと管理できるひとは踏み外さないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相続は、普段から親と意思の疎通を図っていれば、
どういう資産がどれだけあるかは、きょうだい間で大体は
察しがつくものです。(うちが、そうです)

それが出来ていないと、本当に予期しない大金で
もめることになります。

金銭感覚がしっかりしている人は、ギャンブルや宝くじに
多大な期待はしていないでしょうね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/27 07:13

私は、


世のため人のために
寄附します。
嘘だと思ったら、
私に寄附して下さいッ!
お願いします。
結構苦しいんですッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

苦しいけど、寄附?
聖人ですね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!