プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の過去が恥ずかしすぎて死にたくなります。
どうにかなりませんかね

A 回答 (7件)

大丈夫です。

私にも何個も恥ずかしい思い出がありますが、笑い話に変えて人に話しまくると、恥ずかしい思い出から面白い思い出に変わるので、全く恥ずかしく思わなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのお陰でなんだか前向きになれそうです。ありがとうございました

お礼日時:2022/07/28 09:59

誰にでもありますよ(^^;;。

私なんてしょっちゅうです…

その恥ずかしい内容にもよりますが、その時の言動を恥じているのなら、次回からそうならないよう気をつければ良いことです。
失敗した時と同じパターンになった時、前回の失敗を踏まえて、上手に乗り切れたら自信が付くし、ホッとします。
大丈夫ですよー。
    • good
    • 1

過去を反省してそれを元に今や未来に繋げて行動すれば、その過去も役に立ちます。

それによほどの恥ではない限り、人に忘れ去られるものなので前向きに行きましょう。
    • good
    • 1

貴方の過去など


知りたくないの
済んでしまった事は
仕方ないぢゃないの〜♪

by ハンバーグおじさん。
    • good
    • 4

黒歴史は大抵誰にでもあります


ただ自分が思うほど周りは覚えてもいませんし興味を持ちません
過去を振り返る余裕がある事は良いことですが、吞まれるのは良くありません
気にせず前向きにやっていきましょう
因みにいずれそれよりも恥ずかしい思いをすることもありますよ!
    • good
    • 1

みんな持ってるよ。


でも
いちいち思い出さないだろ。
なんかいいことあるん?
    • good
    • 1

どんな過去?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!