アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出すのもたまらなく嫌なほど、恥ずかしい思いをしたことはありますか?

どうやったら忘れられましたか?
どうやって、その事実を乗り越えましたか?

思い出すだけでも恥ずかしく、当時の自分を思うと、死にたくなるほど恥ずかしいのですが、この過去を抱えながら、生きていくしかないんですかね…

A 回答 (7件)

もしかすると、それは、君にとって


とても辛い事だったのではないでしょうか……?

だとするならば、多分、忘れる事は
無理なのではないか……と思います。
何故ならばその時から既にその事は
君の心の中に刻み込まれている為でそれを消滅させるのは不可能です。

でも・・消し忘れる事は不可能でも
思い出さない様にし続ける事は決して不可能ではありません、出来ます。
只……その為には最初、暫くの間は、努力が必要になると思います、
自分を守る為に……。
今少なくても僕が言える事は、
今後は何事であろうと絶対に
ネガティブにでは無く常に、
ポジティブに物事を感じて
考える様にして下さい‥‥でなければ
ネガティブの気持ちは、必ず
その事を思い出させる筈だからです

これは凄く月並みの回答の様に受け取られますが、非常に難しい事です。

でも君にとっては最高の方法ではないか‥‥と信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、本当につらく、ショックも大きく、数ヶ月が経った今も、思い出しては涙してしまう毎日で…。
真剣だった分、受けたショックも大きく、なかなか立ち直れずにおりました。

『ネガティブにでは無く常に、ポジティブに物事を感じる』
意識してみます。
小さなことから、今のこの状況の大きなことも。
少しずつでも今の気持ちを消化していけたら、と思います。
温かいご助言を下さり、本当にありがとうございました。
とても救われました。

お礼日時:2022/09/04 13:50

いい思い出を沢山作れば、嫌なことを思い出す機会も減ると思うよ

    • good
    • 0

あなたのこの投稿を見て思い出してしまいました。



どうしてくれるんや!!

一生忘れんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いな(頭ぽりぽり)

お礼日時:2022/09/09 20:13

ありますあります。

大丈夫よ。
乗り越えてないですけど、多すぎて一個一個が小さくなっちゃってるみたいな笑。

他人の恥にも寛容になれますしね。
自分なんかちっぽけな存在ですよ笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 20:12

どんな事ならそこまで思うのですか?


私は電車の中で、アダルトサイトが消えてなかったことが原因でスマホからいきなりいかがわしい声が‥‥‥
慌てて消しましたがあれはもう顔真っ赤になってたなぁ。でもそんなことも笑い話でしかないですがねぇ。

自分が思うほど人は見てないってのは紛れもない事実ですね。
    • good
    • 0

あると言えば有りますが


かなり昔の話なので風化してますね
人間の脳は便利なもんで「忘れる」「記憶違い」
を起こせるようになってます

つまりその出来事を思い出さず
日々忙しく生きてたら
自然と想い出になる
    • good
    • 1

それが人間なんよ


恥ずかしい生き物なんだからそれでいいのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!