アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしかに、私も同じことをされて、本当に嫌だったけれど、いざ自分が同じことをしてしまって、あからさまに相手に嫌われると、ショックですね…

お節介を焼いてしまったんです…
あっ… 一線を超えてしまったかも…
と反省していたのですが、やはり一線を超えていたようで、それ以来、あからさまに避けられるわ、もうまともに話もしてくれなくなり、LINEも未読無視に…。

分かるんです。
自分も同じことをされて、本当に嫌になってしまい、電話なども居留守を使ってまでして、無視をするほど嫌だったから…

バカだったな…と反省しきりですが、もう自業自得で、今後に活かすしかないですかね…

もう、会うこともない関係性の人で、関係修復は無理そうで、本当に悲しいですが、ここまで嫌われてしまっては、諦めるしかないですよね…

お節介を焼いたことは謝りましたが、返信はない状態です…
自分が悪いことは、重々承知しています…
おそらく、お相手様のプライドを傷つけてしまったんですよね…

A 回答 (2件)

お節介くらいではそこまで遠ざけることはしないでしょう。

お相手はあなたを嫌っているのではなく、これ以上誤解させてしまうことを恐れて距離を取った。それがあなたに伝わらなかったためやがて極端な態度での拒絶になってしまったのだという印象を持ちました。

おそらく当初の接し方が仕事仲間としての男女の適切な距離感ではなかったのだと思います。これは質問者とお相手の男性双方に非がありますが、最初に女性を誤解させるような思わせぶりな態度で接した男性に原因があるのでやはり悪いのは男のほうだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そんなふうに声をかけていただけるのは、本当にありがたいのですが、やはり現実は現実として受け止めて、反省すべきは反省しないと、と思うのです。

誰にも見られないLINEでも冷たいのは、やはり嫌われてしまった、相手の気分を害してしまった、と受け止めるべきだと思うんですよね…。

お相手様の、誤解を招くような態度が原因だったにせよ、私がそれに一切乗らなければ、その人も恥をかくことはなかったわけで、やはり職場にふさわしい行動をしなかった私が悪いんだよな…と思っているんです…

一線を超えず、職場にふさわしい行動さえ取っていれば、こんな険悪な関係で終わらずに、良い関係性でいられたかもしれないのに、と思うと、本当に悲しくて。

覆水盆に返らず
この反省を、今後に活かすしかないんですけどね…

優しいお言葉を、本当にありがとうございます(涙)
早く立ち直りたいものです。

お節介程度で嫌いになるってよほどの短気なんじゃ?そんなんで嫌いになるってちょっと信じられない。

性格が破綻しているレベルだと思いますよ。

少なくとも親切でやろうとするのだから必要ないならちゃんと相手に断れば良いだけで、そういう対人所作が出来ないのかなぁ?

他人の親切心より自分の自尊心優先にしている辺りの自己中だという認識はなさそうですね。

お節介焼くならちゃんと予め相手に確認する方が良いですよ。あと、後に後悔するくらいならお節介はしてはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

>お節介焼くならちゃんと予め相手に確認する方が良いですよ。あと、後に後悔するくらいならお節介はしてはいけません。

それこそ、要らぬお世話なんだが(呆)。
そんなこと、言われなくてももう分かってますから(呆)。