アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年です。
期末テストで全教科で75点から95点でした。
この点数を取って親に見せたらなんで100点取れないのと言われました。
この点数は親に怒られるほど低いですか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに平均点は高くても50点台でした。

      補足日時:2022/07/28 22:25

A 回答 (8件)

なんで100点取れないの、、、は小学校とは違うんだよぉ!って感じですよね。

1年生だからまだまだこれからです!3年の夏休み明けのテストでは今より100点は落ちるって言われてるから、それで自分が納得いく点数を取れるように頑張って!それほど悪い点数ではないと思います!
    • good
    • 0

中学一年生のテストなんだし満点取れて当たり前と言うことでしょ。

ただどんな試験でも満点は案外難しいと思いますよ。人間ならどこかでミスすることは普通にありますので。
    • good
    • 0

点数だけでは、低いか低くないかは判らない。


他の生徒達の点数の情報がないと。
中学1年の1学期というと、まだやってる内容も少なくて
テストが相当簡単な場合も考えられるからね。
例えば、平均点が90点のテストで75点から95点だったら、
あまり芳しい成績ではなさそう。
    • good
    • 0

「じゃあお前がやってみろや!」となりますよね。


どうせ満点取れないくせにって。

ただ1点、気になることが。
かなり高得点を取っていますが、失点原因がケアレスミスだと「なんで…」となる気持ちは分からんでもないです。
質問者さまだってスポーツやゲームで「あー今の獲れたじゃん」となりますよね?それと一緒。
    • good
    • 0

中学なら学校レベルも差がほとんどないはずなのにすごいですね!私も両親にテストの結果で自分は満足にしてるのに安心するなと言われて落ち込んだことがいつもでした。

ご両親があなたを思って厳しくされていることと思いますが、褒めて欲しいと素直にいったとき初めて私の気持ちを理解してくれたので、いってみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

なんで?って言われたら


「あなたの子供ですから」って言えないかな?
言えないよね。

私からしたら すごいなぁ~って思うんだけど。

平均点 お母さん知らないのかもね。
平均点より上なら
いいと思うけどなぁ~。
頑張ったんだものね。
    • good
    • 0

すごいですよ!!



上を目指せということでしょうね。期待されている証です。
    • good
    • 0

厳しい系かな 多分100点とっても褒められないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!