アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDを8テラバイト増やすか、それともハードディスクを16テラバイト増やすか、どちらがお勧めですか?

A 回答 (3件)

SSDの8TBって、2022年7月現在ではSAMSUNG社のSATA接続タイプのモノしか発売されていないみたいですし価格も最安値ですら10万円近いですね。



HDDの16TBはNAS用途で色々と出回っていますから4万円くらいのものが結構ありますね。

いったい何の目的で大容量のストレージにするのかっていう肝心な事がわからないですからどちらがおススメかと聞かれても「そんなもん、個人の好みで好きにしろ」としか。
    • good
    • 1

何に使うの?

    • good
    • 0

用途により異なる。


予算を気にしないでもよいなら、SSDを8TBの方がよいでしょう。

HDDを16TBにするにしても、RAIDを使うかにもより異なるし・・・

SSDって突然死ってあるし、寿命はあるからね。
HDDは、寿命は、理論的にはないけども、いつ壊れるか分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!