電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ結婚生活、仕事、お金、全て恵まれないのでしょうか?妻との生活楽しくない、仕事もうまくいかないからつまらない、お金もないしつまらない。こんな人生つまらない。

A 回答 (4件)

お金の余裕が無いとか毎日ストレス、不安、今後のこと、仕事も恵まれていない、余計にストレス、不安、苛苛、鬱憤がまりますよね。

これらが上手く回らないと心にも時間にもゆとりが持てなくなると思います。でもそんな時だからこそ奥さんと励まし合い、助け合い、家に居る時、奥さんと居る時は少しずつでも相手を思い遣る気持を持っていけると良いですね。少しずつでも持てる様になると相手の嫌な部分しか目に入らなかったのが、相手のいい部分も目に入って来るかもしれません。
私も一時期、仕事、育児、出産、もう一人増えて育児、妻の入院で数年間ノイローゼになるんじゃないかと思う程苦しい日々を経験しました。
お金が無い時は1日食べても2食、子供には食べさせたいからその分を子供に食べさせて居た頃が何年か有りました。勿論何もかも上手く回らないから夫婦喧嘩もしました。でも子供の顔を見ると心が癒やされ、近所のそこそこお金を持っている家庭の様な生活は出来なかったときもお金が無いなりに周りは遊園地に行ったりしてても私達は近くの公園とかでその分精一杯子供と遊びました。コロナ禍で仕事が無いとか色々な事情が有るかも知れませんが奥さんだってそれは同じことです。そんな時に奥さんとまで不仲になってしまっては本末転倒です。辛い時こそ夫婦で相手の気持を尊重して乗り越えていくのが夫婦ではないでしょうか。仕事も心にもゆとりが出来れば上手く回るかもしれません。コロナで行動制限も無く、政府はコロナのことはさじを投げてしまったのだから余計にパートナーと何とか乗り越えて下さい。仕事も安定することを願ってます。
    • good
    • 0

日々の生活の中であなた様の興味が「つまらなかった事」に集中しているからですよ。

「楽しかった事」に興味が向けばものの見方も変わると思い明日よ。
    • good
    • 0

お金が無いと夫婦間も険悪になりがちですし、仕事がうまくいかないと人に優しく接する余裕が無くなりますし、全て繋がっているのだと思います。



まずは奥さんを大切に思って優しくしてあげるところから始めてみては如何でしょう。

段々と運が向いてくると思いますよ。
    • good
    • 0

貴方がつまらないからですね



仕事がら万年自粛生活なのに楽しくてやることに溢れていますよ僕なんて。

つまらないのは貴方の考え方なんですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!