アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なんか価値ないからこの程度の人しか結婚してくれないだろうと思ってお見合いで妻と結婚しました。その後結婚生活は幸せでもないですし、仕事もさっぱりうまくいきませんでした。
もしあの時真剣に婚活とかしていい相手を探して結婚していれば少しはいい人生になったのでしょうか?それとも自分なんかと結婚する人はレベル感としてたいして変わらないので、結局のところつまらない人生になっていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

もしあの時真剣に婚活とかしていい相手を探して


結婚していれば少しはいい人生になったのでしょうか?
 ↑
なっていません。
やはり後悔した結婚になって
いたでしょう。



それとも自分なんかと結婚する人はレベル感
としてたいして変わらないので、
結局のところつまらない人生になっていたのでしょうか?
 ↑
つまらない人生になったのは。

1,選ぶ時に覚悟が無かったからです。

2,選んだ道を最善にするよう
 頑張らなかったからです。
    • good
    • 0

あなたが幸せになれないのは、自主性がないからです。


奥様に対する考え方が失礼ですし、なぜ結婚後、自分にできる精一杯のことをして愛そうとしなかったのでしょう。
自分の人生を大切に生きていないので、幸せになれなくて当然です。
依存で生きている人はずっと不幸です。
大人になってください。
    • good
    • 1

今の奥様だからこそ、あなたとの営みに応じ子供さんも誕生したのではありませんか。



あなたはその奥様のこともご自分のことも「つまらない人」と決めつけていらっしゃるようですが、奥様はきっとあなたをつまらない人とは思わなかったのかもしれません。

俺はつまらない。つまらない俺と結婚してくれる人はつまらない女性。あなたが決めつけたそのつまらない女性とできた子どもたちはつまらない子供たち。つまらない家族で構成された家庭はやはりつまらない家庭。そういうメガネで見てしまう自分に安心しているのではありませんか。

つまらない、つまらないとgooの中で言い続け、離婚して「つまらない(あなたがそう決めつけている)家庭」から卒業しようという気持ちも、思い直して良い家庭を築こうという気持ちもなく、「私の人生つまらなかったですよね」と確認したがるあなたが、とても不思議な人に見えます。

失礼ですが、奥様と出会う以前の婚活に対して、今の奥様よりいい女と出会えていただろう、という想像の根拠がよくわかりません。

つまらないという線を超えるまであなたは何をしようとしましたか。

自分が変わろうと真剣な努力もしないで、奥様と子供の存在をつまらないと邪魔者扱いしているアナタが、お気の毒な人に思えてなりません。
    • good
    • 0

こんばんは



あなたが変わらない限り、誰と結婚しても同じです。
    • good
    • 2

>結局のところつまらない人生になっていたのでしょうか?



はい、
つまらない人にはつまらない人生が相応です。
己を知りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!