電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本産の恐竜映画が無いのは何故?

A 回答 (9件)

日本産の恐竜映画として、2020年2月21日公開の「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」があります。

 制作・宣伝・配給:ユナイテッド・シネマ、制作:NHKエンタープライズ、映像提供:NHK
ストーリーは、これまでNHKのVFXチームと日本のトップクリエイターが共同で創り上げてきた超リアルな恐竜のCG映像を厳選し、最新研究から明らかになった恐竜世界を紹介するものです。
    • good
    • 0

業界の体質です。



膨大な資金を使って、世界的にヒット
するような作品を作る、という
経営戦略を採っていないのです。

もし、失敗したらどうしよう。
大赤字になります。

だから、アイドル中心の映画だったり、
アニメの実写化などで
せこい金儲けを図るのです。
    • good
    • 0

Rexがありますよ。

    • good
    • 0

日本映画は恐竜ではなく怪獣


想像力の問題なのでしょう
    • good
    • 1

ゴジラとキングコングが先んじて市場を作ったからですわ。


残念ながら、日本の映画界にはジュラシックパークを作る
だけの能力と資質はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本は狭くて恐竜が住むには向かないからでしょうね。


日本の国土はほぼ山地です。
平原や荒野などが余りにも少な過ぎ、大型生物が暮らすには適さないのです。
まぁ、海面下降にてかつてはユーラシア大陸と繋がっていましたから、流れのやつの化石は出ますけどね。
    • good
    • 0

円谷プロの怪獣シリーズが有るからでしょう

    • good
    • 2

映画ドラえもん のび太の新恐竜


https://books.rakuten.co.jp/rb/16497351/
    • good
    • 1

金かかるから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!