アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、軽く集めただけのニュース(記事)でも、何人もの政治家が統一教会と関わっているとありました。別の記事では選挙の票集めに利用されたともありました。

え、、、(絶句)
です。

民主主義の根幹が揺るがされている事態です。
与党、野党とか関係なく、宗教の力(介入)があることに、、、え、、、この国ヤバすぎ!?

と思いました。

売国奴というか、、、、やはり今の政治の中枢は腐っていると感じてます。
この問題、どこまで突っ込んだ話ができるのでしょうか?

私は改憲反対派ではありませんが、それ以上に今の国政を司どる連中に強い猜疑心があります。

A 回答 (7件)

その通り!


今こそマスメディアが大々的に取り上げて「マスゴミ」の汚名を返上するとともに、政界の刷新を促すべき!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直ね、宗教ってのはまさに変化球のような予想外の展開でした。
そりゃ、公明党が創価と関連があったとしても、一応、政教分離がなされていると信じてました。

 むしろ、宗教なんかよりも、親中、新韓とかの方が現実味してたので
これは驚き桃の木ですよ。

 そしてこれが露見した以上、もはや「宗教」だけでなく、
「特ア」や「経済界」ともズブズブの癒着があったとしても何の驚きもありません。

それぐらい宗教って、一番政治が手を染めちゃいけない部分だと思うのです。


結局、この国はすべて「利権」で動いていると確信した次第です。
国民向けの顔はすべてパフォーマンス。

お礼日時:2022/07/29 20:24

詩篇:147章:2節 主はエルサレムを築き、イスラエルの追いやられた者を集められる。



伝道の書:3章:15節 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。

イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

エゼキエル書:36:33 主なる神はこう言われる、わたしは、あなたがたのすべての罪を清める日に、町々に人を住ませ、その荒れ跡を建て直す。 36:34荒れた地は、行き来の人々の目に荒れ地と見えたのに引きかえて耕される。 36:35そこで人々は言う、『この荒れた地は、エデンの園のようになった。荒れ、滅び、くずれた町々は、堅固になり、人の住む所となった』と。 36:36あなたがたの周囲に残った諸国民は主なるわたしがくずれた所を建て直し、荒れた所にものを植えたということを悟るようになる。主なるわたしがこれを言い、これをなすのである。

エレミヤ書:18章:6節 「主は仰せられる、イスラエルの家よ、この陶器師がしたように、わたしもあなたがたにできないのだろうか。イスラエルの家よ、陶器師の手に粘土があるように、あなたがたはわたしの手のうちにある。
エレミヤ書:31章:27節 「主は言われる、見よ、わたしが人の種と獣の種とをイスラエルの家とユダの家とにまく日が来る。
エレミヤ書:31章:31節 主は言われる、見よ、わたしがイスラエルの家とユダの家とに新しい契約を立てる日が来る。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

ルカによる福音書:19:8 ザアカイは立って主に言った、「主よ、わたしは誓って自分の財産の半分を貧民に施します。また、もしだれかから不正な取立てをしていましたら、それを四倍にして返します」。 19:9イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子なのだから。 19:10人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである」。
19:11人々がこれらの言葉を聞いているときに、イエスはなお一つの譬をお話しになった。それはエルサレムに近づいてこられたし、また人々が神の国はたちまち現れると思っていたためである。 19:12それで言われた、「ある身分の高い人が、王位を受けて帰ってくるために遠い所へ旅立つことになった。 19:13そこで十人の僕を呼び十ミナを渡して言った、『わたしが帰って来るまで、これで商売をしなさい』。

ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 政治商人、宗教商人、マスコミ情報風評商人、世には、あまた様々な商人、商人ヒューマンが、物々符牒、独占承認券詐欺に勤しむのでしょうが、もの買うチャンスチケット日銀絵柄札も、久しく、国際為替市場の市場詩人の位置にあり、上から読んでも内政の問題、下から読んでも内政の問題、ただ単なるカエサルと銀行のもの買うチャンスチケット詐欺、その様相肥大して世相、昨今、今昔とみえる。


こっちの歌のほうが、護憲運動、自由民権運動とみえる。

omakeのミュージック1.

STOP THE SEAZON IN THE LOAN



こういうのもある。
  https://www.youtube.com/watch?v=2c9c-D8RWpw

english。
 https://www.youtube.com/watch?v=CiCZ2IcPWyM

stopwatch
https://www.youtube.com/watch?v=6eF-WhH05SY

YOU GOTTA CHANCE
https://www.youtube.com/watch?v=XkSJfk-J9pE

.

 国際金融ブローカーの、濡れ手に粟、国内金庫施設・紙切れ蓄積ドリーム、それらのインチキドリーム、バーチャルモーニング、バーチャルナイト .. 、修羅の群れ、紛争の犬、狼藉を呼ぶのではないでしょうか。

 悪、悪徳、悪党、悪魔の蓄積煽動運動 .. 、歴史的御用捕物の筋かもしれないですね。


omake.2
Money As Debt テキスト版
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
-- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 -- ///
お金を何もないところから創るには法律を使うのが一番簡単な方法でした。銀行家が提供する大量のお金がヨーロッパの産業拡大には不可欠なものとなっていたのです。こうしてお金を創る方法が法律化され、規制化されました。銀行家は 無から創り出すお金の量の規制に合意したのです。その限界は 金庫にある金銀の実際の量より、何倍も大きなものであり続けました。その通常の割合というのは 実際の金が1の量に対し虚構のお金は9だったのです。このような規制が 政府の抜き打ち検査によって実施されました。
中央銀行は地方銀行を金の緊急注入をもって支え、それがまた取り付け騒ぎの際に調整として使われました。一度にたくさんの取り付けが起きない限り、銀行の信用貸しはバブルがはじけたり システムダウンすることもなくなりました ///
『 これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で
それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。
さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。
とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは
キチガイか経済学者ぐらいでしょう。 』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 --- ///

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう 』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 --- ///
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 14:40

この国の政治が女の腐った様な状態になっているのは



保守の政党(中道右派)が無いからで! 日本が

リベラル政党(中道左派)ばかりで構成されていることが問題なんです。

自民の派閥内で保守派閥がありますが、それより多いのが左派よりの派閥で

そんな自民に油を注いでいるのが左派の公明党ですが

こんな女の腐った様な状態で満足させられていますから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この問題、強く追及を望みます。

お礼日時:2022/07/31 14:40

>企業献金も悪ですが、宗教はさらに質が悪いと思いました。



ヨーロッパでも中東でも戦争の原因は宗教です
イスラム教とキリスト教など
自分が信じている神は正く、他の神は悪魔(サタン)
殺しても良いどころか殺す事が正義と考える

そのためには手段を選ばない
こんな宗教が政党のバックグランドになっているわけですから
恐ろしいです

統一教会と政治家を全て洗い出し
公の場で正すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宗教って本当にたちが悪いわ。

お礼日時:2022/07/31 14:39

今に始まったことではなく


何十年も前からロッキード事件・佐川事件・リクルート事件・・・・・

何度も何度も繰り返し
原因は選挙にお金がかかるからだと
選挙区を小さくすれば良いと
25年前に小選挙区制にし
さらに、政党交付金、国民一人当たり250円負担することで
企業団体からの献金は禁止にすると決まったが
いつまで経っても禁止せず
現在も企業団体献金を受け取っている
筋を通し政党交付金を受け取っていないのは日本共産党だけです

それでも自民党が選挙で勝ち、政権を握っているのだから
悪いのはバカな国民だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

企業献金も悪ですが、宗教はさらに質が悪いと思いました。

一方で信者から宗教団体への献金の額は特に法的規制もありません。

そういう信者から集めたお金を使って、政治家と繋がっている、、、。

これは大きすぎる問題でしょう。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、なんてことは絶対に許せません。

お礼日時:2022/07/30 07:51

改憲反対派でない時点で、旧統一教会信者の資格ありですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、改憲は賛成、反対、どちらでもないの3択だと思うので、
別に統一教会信者じゃなくても、選択する人は居ると思いますよ。

お礼日時:2022/07/30 07:48

公明党と組んだ時点で政教一致内閣ですから、今に始まったことではないです。

宗教組織の中でも新興宗教はお金集め、信者獲得のために反社会的行動に手を染めるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
これじゃ、政教分離してないと指摘されても返す言葉が無いでしょう。

いやどの面下げて返すか?と。

この国の政治(政策)の動きはすべて利権だと悟りました。
オリンピックの利権(AOKI)の問題と言い、すべてが利権と繋がっていると感じてます。

例えばアベノマスクですら、あれは総理の下手な思いつきというより、
それによって潤う団体の為に行われたとするなら、わかる話です。

お礼日時:2022/07/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!