アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の上司は、自分でタバコ作ってます。

タバコ、自分で作るって普通?珍しい?

A 回答 (14件中1~10件)

自分で勝手に栽培して鑑賞してるだけならOK。

でも、葉っぱを喫煙のための煙草に加工すると、お巡りさんに怒られると思います。

喫煙者は、紙巻き煙草って、太さや長さ、ブレンドなどで味が変わるとか言いますね。紙で巻いてない刻み煙草を買って自分の好みで紙で巻いてる人もいるみたいです。
    • good
    • 2

違法‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

珍しいです、

    • good
    • 0

あれ違法じゃなかったっけ

    • good
    • 0

私の会社にも居ました。


乾燥した葉っぱだけ買って自分で巻いたはうがリーズナブルなんだそうです。

ただ外でおまわりさんに職質に合うとチョット面倒くさい事になりそうですね。
「転職先の上司は、自分でタバコ作ってます。」の回答画像11
    • good
    • 0

つくってるって、葉っぱを栽培してるんですか?


それはご禁制のはずですが。
だいたいタバコの苗なんて売ってないだろうし。

刻みたばこを買ってきて紙に巻いているだけなら、それはただの紙巻きタバコなんで、少数派ではありますが、普通です。
    • good
    • 0

製造は法で禁止されています


またそのままだと悪質な脱税になります
    • good
    • 0

結構いますよ。

普通にドンキでフィルムとかも売ってるし、割安にはなるんでしょうが、面倒くさいからしませんが。
    • good
    • 0

栽培?巻いてるだけ?


巻くだけなら私の親もやってた、そういうキットもあったみたいだし。
少数派でしょうね。

行為自体は珍しくも無い。
やってる人としては希少という意味で珍しい。
    • good
    • 0

タバコを観賞用に栽培することは珍しいですね。

以前は栽培自体も禁止されていましたから。

栽培は問題ないのですが、葉の感想などをするとたばこ事業法が禁止する「製造たばこ」をJT以外の者が製造する行為に該当する可能性があります。該当するとされた場合には,一年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されることになりえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!