ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

製造業の志望理由はどの点をおさえとけば受かると思いますか??

A 回答 (7件)

単純労働に向いている事、それしかできない事、


言われた事しか出来ない事、それをアピールすれば
確実に採用されますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

志望理由って、正直それほど重要では


ありません。

面接なら、服装髪型、会話の仕方
態度、などが重要視されます。



製造業の志望理由はどの点をおさえとけば
受かると思いますか??
 ↑
自動車なら、私、自動車が大好きなんです。

鉄鋼メーカーなら、私、鉄が大好きなんです。
磨き上げたときの、あの青白い光沢。
堪りません。
    • good
    • 0

そんなものは誰も見ないし信用もしていないからテキトーに書けば良い。


本心は「金を稼ぎたいから」しかないことはわかっている。

「御社を潰したい」とか「横領したい」とかの本音を書けばアウトでしょうね。
    • good
    • 1

まず、職種を聞こうか。



また、志望理由で採否は決まらんよ。矛盾や、おかしな回答をすると面接で突っ込まれたり減点されるだけ。
志望理由が採用の決め手になったなんて話は聞かんねえ。
    • good
    • 1

製造業とはいっても、業務内容は多くに分かれています。


事務系(総務、人事、企画、購買、…)、
技術系(開発、設計(機械、電機、意匠)、品証、…)、
製造(製造設備管理、品証、…)

貴方は、
どんな夢を持っているのか、どんなことが会社の役に立つのか、
それを生かすために、どんな仕事をしたいのか、
等々。
    • good
    • 0

その業種・業態の中で、その会社がどのポジションにあってどういう風に展開していこうとする動きを見せているか?


その中で、自分はどのように立ち回って役に立つようにしたいか?・・では?
    • good
    • 0

どの点とは? 普通に思ったことを言えばいいと思いますが。



あと、志望理由だけで採用の可否は決めませんよ。
面接時の話のタネ、、雑談レベルです。志望理由なんて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!