プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデムルーターの電源ケーブルの皮膜が破れ、剥がれてしまい、とりあえず絶縁テープを巻いて応急処置をしているのですが、同じ2ピンタイプの電源ケーブルを適当に購入して代用しても平気でしょうか?
例えば
BUFFALO 電源ケーブル 2ピンソケット(メス)⇔2ピンプラグ(オス)20cm BSACC0502BKA https://amzn.asia/d/4bk5fQN

「モデムルーターの電源ケーブルの皮膜が破れ」の質問画像

A 回答 (3件)

はい、大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
純正のケーブルには300Vと記載があったのですが、Amazonで似たようなケーブルを探しても大体が125Vと書いてあるのですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/07/30 19:45

No.1:追記



日本は100Vですので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2022/07/31 09:33

ADSLモデムは、買取もしくは、レンタル


ONU及びVDSLモデムってレンタルのみ
CATVのモデムもレンタルが主だが、買取もあるかもしれない

VDSLモデム及びCATVでレンタルなら、ISPに相談してみてはいかがですか?
劣化なら、無料で交換してくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!