アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先どう生きていけばいいのかわからない
私1人もんだから


教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

生きている意味と言う物がそれぞれの人に有ります。



生きている意味はひとそれぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

その目的は人それぞれで色んなパターンが有ります。
母親を助ける為・・・とか
親友を助ける為・・・とか
前世で殺してしまった相手に対するカルマの解消・・・とか
今回はもっと人に優しく出来るようになろう・・・とか
人によってそれぞれが違い、そしてその目的は一つだけでも無く
多くの事を学べるように色んな出来事を
人生の中に散りばめて、転生して来ています。
中でも辛い事として経験している事の中には
本人にとって大きな意味が隠れている事が多いですね

生きがいの創造(無料です)飯田文彦
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

考えてみてください。

一人もん=他者の生活の心配をする必要は無いですので、その点では楽ちんですよ。自分で稼いだものは全部自分のものですしね。自分を大事にして自分のために自分の稼いだお金を全部注ぎ込んで、生活に追われる家族持ちを尻目に楽に生きてください^^。
うらやまし。
    • good
    • 1

自分を信じて、毎日楽しく生きて行くことが望ましいと思います。


まずは、命あることに感謝。住む家、職場、食べることができることに感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 22:29

まずは、1人でもできる趣味を探しましょう。


そうすれば、1人でも不安にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 22:28

情報が少なすぎて回答不可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。

お礼日時:2022/07/30 22:27

自分のための時間が沢山あるので趣味とかで楽しめたらいいです。

    • good
    • 0

終末(週末)の過ごし方。



早朝⇒1人カラオケ
お昼⇒1人焼肉
夕方⇒1人フィットネスジム

帰宅⇒ケーキ食べながらまったり♪
満喫できるわ~♬
    • good
    • 0

本気で相談したいなら


もう少し自身のことを語るべきではないでしょうか?
本気でないなら心配の必要がなくて安心します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!