アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問を見つけてくださり、ありがとうございます。

先程、ある後輩から自分はラインに登録している友人が60人以上いるんだと自慢のようなラインが来ました。
私自身、不快に思いましたが、これって不快に思って当然なのでしょうか?

というかラインに60名以上の登録があるとスマホに影響が出やすいと聞きました。

A 回答 (5件)

>スマホのメモリがいっぱいになり、寿命が短くなるっていうことです<



それは確かにあるとは思います メモリ容量が大きいスマホなら大丈夫でしょうけど

前のスマホがメモリがパンパンになり、容量が大きいのに買い換えました(笑)

その後輩の方は承認欲求が高いのでしょう
毎回やられると私も不愉快になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

確かにありますよね。


趣味の自慢とかすごくしてきます

お礼日時:2022/07/31 12:32

他人の自慢話はどんなものでも不快です。



>ラインに60名以上の登録があるとスマホに影響が出やすい

これはさすがにガセです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんなことでも自慢話はふかいですよね?

お礼日時:2022/07/31 12:30

ライン友達が60人いるとか、1000人いるとか・・・


端的に言えば自慢したいのが見え見えも発言です。

其の後輩と貴方は当然繋がっているでしょうが恐らく、どうでもいい相手と思います。
消去するまでも無いでしょうが削除すれば良いし既読削除(相手には既読情報が流れるそうです、方法はラインで見て下さい)

尚登録人数が多ければ、多い程スマフォ機能の仕事が増加する訳ですから
ラインだけでなく不要なアプリは消去する方が良いのは確かです。

自慢でも素直に喜んであげられる相手とそうでない性格が全く合わない相手が有る筈。

貴方は後者の性格の合わない相手の部類でしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 12:30

友達が多いと自慢したいのでしょうね…


本当は、ちょっとした知り合いとか業者お店関係が多いと思いますけどね

私も業者お店関係含めたら、けっこうな人数になりますから、非表示にしてます

言いたい人には言わせておきましょう
ふ~ん、てな感じで(笑)

登録者数が多くてもLINEに影響は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで見たのはスマホのメモリがいっぱいになり、寿命が短くなるっていうことです。

お礼日時:2022/07/31 11:36

まあ、本人の自由と言うかあくまでもLINEですから。

☺️
リア友でないですからね。(笑)
自分も知り合いがこのgooで忌ましたが。(笑)

まあ、人は十人十色ですからね。顔も知らない方が○○○人、お付き会いや義理事で来てくれるとは違いますね。(笑)

感じ方も考え方も受け取り方も十人十色ですから不快に感じるのも、当然ですから。
また反論や感じる気持ちが違う方もいらっしゃいますのも当然かと。(笑) 人はそれぞれ個人差もありますからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!