プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュニアNISAを開設するのには、郵貯銀行と楽天銀行を比べた場合、どちらが有利で便利でしょうか。

例えば、両銀行とも、口座管理料は無料でしょうか。
また、郵貯銀行は、ネットにて投資信託を購入する手続きが出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は総合的に見てSBI証券の方が良いと思います。


投資信託は一括買いではなく積み立て型が良いです。
    • good
    • 0

手数料と信託報酬の観点から考えると楽天ですかね。



また、投資情報や取引ツールなども楽天が良いと思います。

投資ですから、リスクが存在するので、十分に知識を付けてからお取り組みくださいね。

口座管理費は無料化が進んでおり、楽天は無料ですね。
楽天銀行よりも楽天証券の方が情報量が多いかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

ネットで調べたら、「楽天証券」について、記載したものはあるのですが、「郵貯銀行」について記載したものは見当たらないのです。
それほど「郵貯銀行」のジュニアNISAは、人気が無いのでしょうかね。

※ジュニアNISAをはじめたい!楽天証券とSBI証券はどっちがいいの?
https://zuuonline.com/archives/229149

お礼日時:2022/08/01 23:56

良く知らんけど、


そういうのを自分で調べずに他人に丸投げしちゃうような人は
手を出さない方がいいんじゃないのかなぁ

と強く思いましたね
自分の事なのにどこの誰だかも知らん赤の他人回答者が言う事
信用すんの?間違ってたらどうすんの?
自分が損すんねんで?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!