アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー既婚子無し、もうすぐ40代を迎えます。

大概が自身の子供の笑顔や成長を挙げられますが、私は全く関心がありません。

そういうふうだと、変わり者のレッテルを貼られ、子供も産めない可哀想な人とマウントを取られやすいのが、ただ悔しいです。

子供を産むのがそんなに偉いことなのか?
スタイル維持や肌や髪の手入れはしっかりとやっていますが、歯列矯正をやっていると話したら、お金の無駄じゃない?と言われる始末。

何をやっても無駄?性格も段々と歪んできたような気がするし、そのキツさ故に顔つきにそれが出ている時もあるみたい。

たまに死にたくなることがあります。

質問者からの補足コメント

  • 無料だから保育園に子供を預けて、中途半端にしか働かない女がたまにいますが、本当に嫌いです。

      補足日時:2022/08/02 19:44

A 回答 (6件)

好きなことやって性格歪んでたら終わり

    • good
    • 0

その考え方が続いてたら、正直言ってあなたの人生は失敗してるよ。



アラフォーと言われる年齢ならもう長く生きているんだから
・他人と比較しない
・他人に何言われても気にしない
そう生き方しようや。

いろいろ言われて嫌だと言うタイプなら、世間様が考えるできるだけ目立たない普通のよくありがちな人生を生きなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
歯の矯正を否定してきた奴に関しては腹が立ったので、LINEはブロック&グループLINEも退室。それだけでもスッキリしました。

お礼日時:2022/08/03 06:19

ゼクスしてまだエクを感じるならまだまだだぜ!



あと下着ショーツね、まだ可愛いのを穿いてたらイケてるよ!
「40代女性の幸せって、何でしょう?」の回答画像3
    • good
    • 0

とてもナンセンスな質問。

幸せが見つけられないのは年齢や性別ではなく、あなたの問題だと思います。
40代男性の幸せは? これに答えられる人もいないですよ。10代女の子の幸せは? 彼氏作ってラブラブ青春を送ることなんて言ったら、10代の女の子達から反感買いますよ。

>大概が自身の子供の笑顔や成長を挙げられますが、
どこの大概? あなたが勝手に枠を作って、そこに入れないからと自分で自分を苦しめてるだけですね。
そもそも、あなたに信念がまるで無いのですよ。「子供が女の幸せ」と言えば気にし、「矯正なんて」と言えば気にする、人のあーだこーだに振り回されるだけの人形なんですよ。

本当に幸せな者は、子供だとか結婚だとか金だとかは関係なく、幸せなんです。だからどこかに「子供を作ることが幸せ」等という者がいても、所詮「個人」の話扱いで、気にもしないです。自分ならではの幸せを追い、守るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻撃的な人が世の中いかに多いこと!逆に他人に関心がないのがムカつくと言われたことがあります。
正直疲れます。
私は自分に時間もお金もある程度投資できますが、子育てやお金の面で意外と苦労があるのかな?と思っています。

お礼日時:2022/08/03 06:26

私は昨年パワハラ退職して働けなくなりました。


その間に休養して、今保育園には預けながらパート探しています。
子どもに幸せ関係ないですし、あなたが好きなようにすればいいです。

40代だからって好きな事をすべき。
年齢でああだいう奴らは可愛そうな人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な方なんですね。
お身体お大事になさってください。
悩んでいるのは私だけではないって、思えました。

お礼日時:2022/08/03 06:29

他人に何と言われようと


自由に生きればいいんですよ。
そう割り切れていないから
外野のヤジに気分を害するのですよね。

子持ちがそんなに偉いのか?
よく聞く表現ですよね。
ですが、少なくとも私自身は
偉くなれると思って産んだわけじゃないし、
偉いと褒められたこともないです。
そんな表現は心外だなぁと思うけれど、
それを気にして顔に出るなどあり得ないです。
言いたい人には言わせておけばよいからです。

私は40代です。
私が思う40代女性の幸せは
「自由に生きること」です。
子供時代から母の暴力と暴言に悩んできましたが、
大人になって自由になりました。
子供は2人います。
「アンタなんか産まなきゃよかった」
「死んじまえ」と
毎日のように母から言われてましたけど、
私にとって子供たちはなくてはならない存在です。

子供たちは中高生になり、
私は子離れの準備を始めています。
うちの子たちがやっていたという理由で
何となく始めたオンラインゲームですが、
楽しくて夢中になりました。
今では自分のチームを作って、
ゲーム仲間と通話しながら楽しんでいます。
子供が幼い時期ならともかく、
あまり子供にばかり没頭すると
自分のためにならないかなぁと・・・

質問者さんも自由そうでいいじゃないですか。
それが幸せじゃなくて何なんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!