アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で使っているデスクトップPCをそのまま持って行きたいのですが
ネット回線の引っ越しについて何をどうすればよいのか、いまひとつ分かりません。

↓現在のネット環境で把握できていること

・プロバイダ→SoftBank(Y!BB)
・ネット回線→Softbank光(たぶん...)
・無線LAN(でもルーターみたいなのがある)

そのままSoftbankのネット回線を継続して使うにも、改めて申し込みが必要なのか。
それともWi-Fiやルーターだけ買ってコンセントに繋げばOKなのか
(というか現在使っているっぽいものでもいいのか)。
自分なりに色々調べてみたのですが、情報が多すぎて正直ちんぷんかんぷんでした。。
詳しい方、なるべくシンプルな方法をご教授いただければと思います。

ちなみに引っ越し先の環境は「光ファイバー」「高速ネット対応」とありました。

A 回答 (3件)

>そのままSoftbankのネット回線を継続して使うにも、改めて申し込みが必要なのか。



転居なりの申込になるが、FTTHを使うなら、新規みたいなものには変わらない。

>それともWi-Fiやルーターだけ買ってコンセントに繋げばOKなのか

モバイル回線のWiMAXやhome5GとかソフトバンクAirなら、それでOK

でも、FTTHなら、回線工事をしなければならないよ。
集合住宅なら、ネット無料とかあるが、それは、すべて物件により異なるので。

>ちなみに引っ越し先の環境は「光ファイバー」「高速ネット対応」とありました。

だったら、FTTHの申込をして開通させないといけないのでは?
ただ、物件とかにより記載が違う場合があるが、詳細については、大家もしくは、管理会社もしくは、不動産屋さんにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

新しくインターネット回線を契約する必要があります。



建物によって対応しているいないがあり、今だと光ファイバー、高速ネット(どっちもNTTですかね。。)が対応しているみたいなので電話して回線の費用や、開通にかかる時間をきいてみるのかいいですよ。

その上でどちらか選んで契約します。
契約したら業者かきて、開通工事とONUを設置してくれます。
その後無線で使いたいならWi-Fiルータを買って設置、優先ならONUに挿して使います。
    • good
    • 0

これですかね。


最初出てきた広告がめちゃくちゃ怪しかったので
こちらだと思います。
http://ybb.softbank.jp/support/contact/sbhikari/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!