dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚のところ、
結婚よりも
出世よりも、
家庭よりも、
美女にモテることよりも、
自分の信念や生き方を貫き通すことが
何よりも重要だ。
賛成できますか?反対ですか?

A 回答 (4件)

よりもよりと連呼してるそれらは、自分の信念の片手間でやちゃうくらいじゃ無いと、その信念大した事ないぜ。

    • good
    • 0

賛成出来ますよ。

あなたの好きなようにしてみてください。周りはお構い無しで自由に暮らせばいいです。
    • good
    • 0

その通りです。



が、その信念こそが家族だったり子育てだったりと結婚と関わることもあります。

子を思う母親のような強い信念が家族や結婚以外で持てるならば大変素晴らしいことだと思います。

なんでもいいのです仕事でも趣味でも。

自分の人生をかけるべきこと、夢中になれることがあるなら良いのです。

生き方を通すというのは、大切なものを通すことであり、諦めることやただ何となく生きることではありません。

生き方とは死に方です。人生そのものです。

生き方を通すというのはどんな犠牲を払ってでも、完遂する。もしくは玉砕覚悟で行う。これこそが貫き通すということです。

その様な信念がもてるなら素晴らしいことです。

人間、死ぬ気でやれば大概のことは出来ます。

口にするのは簡単だけど、本当に死ぬ気でやれば輝かしい結果が出ます。

死を覚悟し、絶望し、なお希望を捨てず取り組むというのは末期ガンを克服するような心持ちです。

そんなものが出来ようものなら、どんな困難も乗り越えられるでしょう。
    • good
    • 0

自分の信念や生き方を貫き通した結果がナマポでボロアパート住まいは嫌ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは論外ですね

お礼日時:2022/08/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!