プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう40代半ば。なぜ自分は若い時にモテなかったのでしょうか?彼女はいたのに結婚できなかった。結局はお見合い結婚しかできなかった。だから結婚してからもつまらない。子供が産まれてもつまらない。ただ若い時に好きな女の人と結婚したかった。もう戻ることのできない過去。なぜ人生ってこんなにつらく悲しいものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

それも貴方がした選択ですから。

選択を誤ったとは思いません。
お見合いでも嫌いな相手ならしない、子供も作らないはず、けれど貴方は結婚したし子供を作った。
その後の生き方を貴方は誤っているだけですよ。
つまらなくしているのは貴方自身の問題です。
貴方は好きな人としても同じ生き方をされたと思います。
そしてまた、つまらないと言っていたでしょう。
たらればに意味なんてありません。
貴方が選択し、自分で自分をつまらなく辛く悲しいものにしているだけの話です。
    • 0

現在の女性は男性への要求が高い。

生活を便利にするものは溢れているが、男性の給与は大多数上がっていないし、格差がある。
要求満たせない男性は却下される。
女性は自分が生きやすくなる相手かどうかで男性を決めている。
    • 0

見た目とか性格など、なんらかの問題があったからでしょう

• 0

普通は嫁は嫌いでも自分の子どもは可愛いはず 結婚に向いてなかった

• 0

私は都内在住の46歳男性です。

独身一人暮らしです。

「できたこと」に注目すると、私なんかよりもずっと恵まれていらっしゃるように感じますが。

いま、生まれつきの持病の影響で体に後遺症と痛みがあるので、それほど自由が利かない状態ですが、【自分と時間を過ごしてくれる人がいる幸せ】は憧れです。

食事に関しても、後片付けが大変なので、粗末なものしか食べないですし。烏龍茶と吸収しやすいタンパク質の入ったヨーグルトが朝食とか、お昼はコンビニ、ファストフード店、夕食はスーパーのお惣菜みたいな感じです。

それでも、それらを作ったメーカーや、顔見知りになっている手作りのお惣菜のお店の方とのやり取りなども含めて感謝したりと。

独身だからと言ってなんでも選べるわけでもないですし。

昨日、来年の年賀状を業者に注文しました。私生活で個人として出すものですが、20数枚ほど。そこに、出してない人からの返信用に数枚追加して。学生時代からの友人や幼馴染、家族ともやり取りしていて。パソコン画面上でデザインをするのが面白くて。そのままネット注文しました。毎年、この時期に作成しています。割引率が高いので。

ご家族がいらっしゃると、何かとイベントや外出も楽しめるのではないかと。休日の負担が多いかもしれませんけど。

楽しめる「気持ちの余地」を作ることから始めるとか。

正直、いま一人暮らしの部屋も荷物などを片付け始めています。万が一のことがあったときに、家族が楽に済むようにと。

奥様やお子様がいらっしゃるということは、ご自分一人の命ではないと思います。その分、責任も大きいでしょうけど、温かさにつながることもあるのではないでしょうか。
    • 0