アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で俺には才能がないんだろう

A 回答 (9件)

実はあるのに、見えてない、気づいてないだけかもしれないよ。

www

あーあ、もったいない。。。。

てか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/08/03 19:04

自信が自覚していらっしゃるのでしたら、そうなんでしょうね。

    • good
    • 1

まだ才能が開花していないか見つかっていないだけです。


何か普段していますか?していなければ好きなことから始めてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/08/03 19:04

才能がある方が稀かと思いますが。

    • good
    • 2

俺もないよ。

    • good
    • 1

才能は、ある程度、努力で開花するものですから。


大谷翔平だって、野球経験のない中、才能だけで、ああなったわけではありません。
才能の無いという人には、まぁ、努力する才能、努力を継続できる才能が、無かったことは、明らかですね。親を含め、素敵な指導者に恵まれていれば、変わったかもしれませんが・・・。

あと、持ち合わせたネガティブ思考が、どんなに才能に恵まれていても、全てを0やマイナスに変えてしまうものです。
人生で大切なこと、それは・・
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを常に心がけていれば、才能も少しずつ、感じたり、見えできたりするかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

承知いたしました。

お礼日時:2022/08/03 19:05

才能が無い、なんてどうして


判ったのですか。


とことん頑張ったけど結果が
でなかった。

それで、やっと才能が無かったんだ、
と判るのが才能です。

何も頑張らないで、
いや、頑張らなくても良い理由を
探していて、
それが、才能が無いか、というところに
行き着いた。

そういう人が大部分です。


世界の三大心理学者の一人である
エリクソン。

音楽ですが、一流と二流の違いを
調査しました。

結果は練習時間の違いであった。


そういうこともあるのです。
    • good
    • 2

見つかっていないだけかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/03 19:05

探していないだけでは?


色んなことをやってみないと才能を自覚することは出来ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/08/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!