プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金がいくらになれば幸せになれますか?

A 回答 (8件)

定年退職した時点で(老後を夫婦二人で生きて行くためには)ゆとりのある生活を望めば1億2千万円です(これには将来もらえるであろう年金も含めます)。

貯金だけで言えば8千万円かな。かつかつの節約生活で一生を終えてもよければ、3千万円。
    • good
    • 1

金額と幸せ度とはちがうとおもいます。

年金だけですがウザイやつがいなくなって幸せ度は100パーセントです。
    • good
    • 0

貯金と幸せは関係ないないない┐('~`;)┌

    • good
    • 0

幸せの定義にもよります。


貯金がなくても毎日幸せな人もいれば、数億円、数十億円持ってても不幸な人もいます。
幸せになりたい!というあいまいな表現は、ダイエットや、SNSのフォロワー数や、筋トレなどとまったく同じで、常に上には上があって、どこまでいっても満足することはありません。
痩せてる女の子が私太ってる!って言ってるのと同じで、ツイッターの10いいねが20いいねになっても、慣れて、何百いいねになっても世界が変わらないのと同じことです。
お金よりもまずは、あなたの幸せの定義です。目的や目標を明確にしてから、具体的な金額の目標を設定するのがおすすめです。
    • good
    • 0

50億くらいあればある程度好きに遊びながら暮らせるから、50億以上ってとこですかね。


これは 幸せ=好きな事しかしないで生きる とした場合です。
幸せをどう定義するかで違ってくるでしょうね。
    • good
    • 0

人によるよね。

私は、1億あればいいかなぁ。
    • good
    • 0

いくらになれば貯金をやらなくなるの額だと思いますが


1億以上と言いたいですが
そうなると金遣いが荒くなるので3億くらいは必要
お金で幸せの額ですが
お金なくても幸せになる方法は沢山あるはずです
    • good
    • 0

大阪大学で調査した結果


次のような結論に至りました。


1億円が頂点で、それまでは多ければ多いほど
幸福となる。

1億を超えると、幸福度が下がる。

○論文:大阪大学
筒井義郎, 大竹文雄, 池田新介, 2009,
"なぜあなたは不幸なのか",
Osaka economic papers, 58(4), pp. 20-57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!