アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収と貯金はそれぞれいくらくらいあれば幸せになれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

都市部の一人暮らしなら600万円、貯金600万円以上。



田舎ならそれぞれ400万円。
    • good
    • 1

年収860万円以上は幸福度がさほど変わらないという統計結果が出ているようです。

    • good
    • 0

幸福度は金銭の鷹ではない

    • good
    • 0

年収3000万を超えたら幸せだと思う


夫婦合算で
貯金は億
    • good
    • 0

いくらあっても幸せにはならないですよ


なってもその時だけで、直ぐにそれでは足りなくなって
もっと、もっと・・・となって行きます。

物質的な欲望とはそう言う物です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

65歳の支給開始時点で借金が無く、月々(公的年金は2カ月に1回支給されます。

)30万円以上で、その時点でも預貯金は2000万円以上あれば生活には困りません。
が、それで幸せかどうかは別な話です。
    • good
    • 0

億稼いでも、大切な車や仲間や家を壊されます。

だからいくらくらいとか無いですね。例えば某YouTuberは車盗難に遭ったりね。幸せでは無いでしょう。可哀想
    • good
    • 0

ファミリーレストランで好きなメニューを好きなだけ食べれれば満足な人も居れば。



高級レストランで海外の高価なコース料理じゃないと満足できない人も居ますよね。(または、高給焼き肉店とか)

車で言えば、燃費のよい割安な車が最高と言う人も居れば、
燃費悪くても、高級スポーツカーが満足な人も居ますし。

キャンピングカー、大型車、ジープ、戦車みたいなものじゃないと、満足できない人も居ると思います。

なので、平均は取れたとしても、数値を出すのは難しいかも。

結局は、頭脳、思考次第なのではないでしょうか。。
体重の管理と似ていませんかね。。。。

満足度は、人それぞれで。。

供給量と、使用量の管理と言う面で。。
いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 0

一般的に、3600万円以上年収があると、お金で解決できない事が、格段に減ると言われています。


経験上、1000万円位あれば、ある程度困りませんでした。
貯金額は分からず恐縮です。


しかし、幸せかどうかは考え方次第でございます故、金銭的には無関係かと存じますよ。
    • good
    • 0

人の欲に際限が無いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!