アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収と貯金はそれぞれいくらくらいあれば幸せになれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

1000万以上の貯金、300万以上の年収からあれば、


あとはその人が、節制出来て足るを知る人物かどうかです。
    • good
    • 1

幸せの内容、レベルが人により大きく異なります。


年収1億円ある人でも、自分は不幸だと思っている人はいます。
年収350万円でも、ささやかな幸せを感じている人もいます。
幸福度は金銭だけでは計れません。
    • good
    • 1

それは、貴女しだいです。

貴方が満足な額が幸せ指数です。
    • good
    • 1

人の欲に際限が無いよ

    • good
    • 0

一般的に、3600万円以上年収があると、お金で解決できない事が、格段に減ると言われています。


経験上、1000万円位あれば、ある程度困りませんでした。
貯金額は分からず恐縮です。


しかし、幸せかどうかは考え方次第でございます故、金銭的には無関係かと存じますよ。
    • good
    • 0

ファミリーレストランで好きなメニューを好きなだけ食べれれば満足な人も居れば。



高級レストランで海外の高価なコース料理じゃないと満足できない人も居ますよね。(または、高給焼き肉店とか)

車で言えば、燃費のよい割安な車が最高と言う人も居れば、
燃費悪くても、高級スポーツカーが満足な人も居ますし。

キャンピングカー、大型車、ジープ、戦車みたいなものじゃないと、満足できない人も居ると思います。

なので、平均は取れたとしても、数値を出すのは難しいかも。

結局は、頭脳、思考次第なのではないでしょうか。。
体重の管理と似ていませんかね。。。。

満足度は、人それぞれで。。

供給量と、使用量の管理と言う面で。。
いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 0

億稼いでも、大切な車や仲間や家を壊されます。

だからいくらくらいとか無いですね。例えば某YouTuberは車盗難に遭ったりね。幸せでは無いでしょう。可哀想
    • good
    • 0

65歳の支給開始時点で借金が無く、月々(公的年金は2カ月に1回支給されます。

)30万円以上で、その時点でも預貯金は2000万円以上あれば生活には困りません。
が、それで幸せかどうかは別な話です。
    • good
    • 0

いくらあっても幸せにはならないですよ


なってもその時だけで、直ぐにそれでは足りなくなって
もっと、もっと・・・となって行きます。

物質的な欲望とはそう言う物です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

年収3000万を超えたら幸せだと思う


夫婦合算で
貯金は億
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!