アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家に一人でいることが多いのでAI?でも話したいです。
アレクサは普通に会話できますか?
例えば。

「今日コンビニ行ったら店員が変な人で嫌な気分になったよ」
って言ったらちゃんと内容に沿って返してくれるんですか?

A 回答 (4件)

会話ができません。



一方的な質問に対する回答とかです。
また、質問でも内容によっては、「すいません。分かりませんでした。」とかの回答ですから。

Googleホームアシスタントも同様

基本手に多くのAIとかって、会話がなりたつような進化までいっていません。

マイクロソフトの開発したりんなは、ある程度会話ができるようですけどもね。
LINEとかで利用できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですかー残念

お礼日時:2022/08/04 21:19

特定のワードに反応するだけで、そういった会話はできません


例えば「アレクサ、つらい」とか「寂しい」って言えばそれに対した定形のワードは発してくれますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/04 09:30

AIと話したことありますが、検索するか、すいません、分かりませんでした。

がほとんどです。
○○して、とか、単語なら、通じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えないっすね

お礼日時:2022/08/04 00:33

すいません。

分かりませんでした。


で、終了。まだ尻とか、のが頭いいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー・・・それじゃあダメですねー

お礼日時:2022/08/03 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!