オンライン英会話のソフトをダウンロードしようとすると、ポップアップブロッカーをはずしてください。とでるのですがどうすればよいのでしょうか?Windows XPを使用しています。パソコンの技術は全くの初心者ですので、回答お願いいたします。もしたりない事がありましたら、すぐに書き足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お使いのIEのバージョンをお書きください。



ポップアップは便利な機能であると同時に危険な機能であることを認識しておいて下さい。
つまり、
1)使わないとき、不要なときはブロッカーを有効にしておいて下さい。
または、
2)必要なサイトだけに許可し、その他はブロックする設定でお使いください。

2)の手順(その都度設定をしないで済む方法)。
IEのアイコンを右クリック→「プライバシー」タブを開く→「ポップアップをブロックする」の前をチェックマーク→「設定」をクリック→「許可するWebサイトのアドレス」の下にダウンロードするサイトのアドレスを入力してください。
たとえばhttp://aaa.bbb.cc.jp/...
の場合は「aaa.bbb.cc.jp」となります。
入力したら「追加」ボタンをクリック、一番下のフィルタレベルを「中」にして「閉じる」クリック→「OK」クリック。
これで設定終わりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。6.0です。
さっきもそのような事をやった気がするのですが・・・、その時はだめでした。もう一度やってみます。もしできない場合、1)のやりかたをやってみようと思うのですが、そのやり方は
どうやるのですか?

補足日時:2005/04/03 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。やってみたらできました!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 00:17

 どこにあるポップアップブロックが阻止しているのか分かりませんが、クリック


する際に、キーボードからCtrlキーを押さえながらクリックしてもダメでしょうか。

この回答への補足

はい・・・駄目でした。

補足日時:2005/04/02 23:59
    • good
    • 0

ダウンロードしようとすると、ページがポップアップ(別のページが立ち上がる)するので、この警告が出ます。



ツール→ポップアップ・ブロック→ポップアップ・ブロックを有効にするをクリック→無効にする→OKです

この回答への補足

ツールを開いてもポップアップブロックという所がないのですが、どうすればいいでしょうか?

補足日時:2005/04/03 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英会話フレーズ集(HPまたは本)

簡単な日常英会話表現を載せているサイトを探しています。
印刷しやすいように、一覧で載っているところが良いのですが…。

もしくは、英会話を始めるにあたっておススメの本を教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

どういう会話をしたいのでしょうか。
私が好き(?)なのは旅行会話ですが、お喋りするには向かないんですよ。
買うとか、注文するとか、実用一本やりで。
しかも下手でも、途中まで言うと何となく通じてしまうし・・・・・。
レベル低いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E9%9B%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Qファミスタオンライン2011がダウンロードできない

IE9でファミスタオンライン2011がダウンロードしようとしてもできません。
ゲームスタートを押しても、反応がないです。
どうにかしてやりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

IE9の画面の上のあたり(ツールバーの下あたり)に「情報バー」というのが出現していませんか?。
何かのソフトをダウンロードしようとすると、セキュリティのために情報バーでいったん停止させ、そこをクリックして「ダウンロード開始」を承諾すると初めてダウンロードが始まる、ということがあります。
情報バーとは。↓
http://www.724685.com/weekly/qa050907.htm

Q英会話の フレーズ?

私は現在ニュージーランドにワーキングホリデー制度を利用して滞在しております。語学学校も行かず、毎日独学で勉強をしております。
ひと月経過し、不完全ながら英語で話しができるようになりました。
とは言うものの会話が成り立つには程遠いレベルでなんとなく顔色や声の勢いや何とか拾えた単語などあらゆる情報からなんとなく話の内容くらいはわかる程度にはなったという感じです。そこで皆さんに質問します。会話で良く使うフレーズ?等いろいろ知りたいです。会話の中で良く聞くのが(good on you /you know?/exactly/absolutely/I mean/hard to explain/you can/..)など、他にもあるのですが今すぐには思い出せません。この中には恐らく意味のない(会話のリズムをとるような感じの)フレーズ?もあるのでしょうが、そういったものも含め良く使うものを知りたいです、そして積極的に会話に織り交ぜていきたいのです。ちなみにYou knowなどはネイティブスピーカーの人でもワンセンテンスごとに言っているのではという人もいますね(最初は「あなたは知っている」と直訳していたのでチンプンカンプンでしたが口癖にも似たリズム取りのニュアンスがあるんだなと最近感じます。乏しい文章力で伝わりづらいとは思いますが、なんとなくでもお解かりになられた方、是非よろしくお願いいたします。ちなみに当方男子です。

私は現在ニュージーランドにワーキングホリデー制度を利用して滞在しております。語学学校も行かず、毎日独学で勉強をしております。
ひと月経過し、不完全ながら英語で話しができるようになりました。
とは言うものの会話が成り立つには程遠いレベルでなんとなく顔色や声の勢いや何とか拾えた単語などあらゆる情報からなんとなく話の内容くらいはわかる程度にはなったという感じです。そこで皆さんに質問します。会話で良く使うフレーズ?等いろいろ知りたいです。会話の中で良く聞くのが(good on you /you kn...続きを読む

Aベストアンサー

what's up:やあ!
you guys:(2人以上を言うときに)君たち
you know what?:(話の始める前に)いいかい、ちょっと聞いて

なんかは結構使うと思いますし、使い勝手もいいと思います。

Qオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)に関して

初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと
思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに
いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。

下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか
判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら
どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。
(ラグナロクオンライン)
買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。

全く無知ですみませんが、どうか
回答宜しくお願いします。


PC:NEC VALUESTAR PC-VR300/DD1T
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz
------------------------------------------------------------------------------------------------
メイン メモリ: 504MB RAM
------------------------------------------------------------------------------------------------
ハード ディスク:
Windows XP (C:) [NTFS]
合計サイズ(219348 MB)
空き容量(83290 MB)
(D:) [NTFS]
合計サイズ(6675 MB)
空き容量(3128 MB)
------------------------------------------------------------------------------------------------
ディスプレイ:
プラグ アンド プレイ モニタ
現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz)
------------------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック:
Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family
ビデオ メモリ 128.0 MB
製造元 Intel Corporation
ドライバ ialmrnt5.dll

初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと
思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに
いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。

下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか
判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら
どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。
(ラグナロクオンライン)
買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。

全く無知ですみませんが、どうか
回答宜しくお願いし...続きを読む

Aベストアンサー

>ラグナロクオンライン
http://www.ragnarokonline.jp/start/step2.html

>PC-VR300/DD1T
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VR300DD1T

ラグナロクオンラインは現状軽めのゲームではあるけど、3Dアクセラレーターチップ搭載グラフィックボード搭載は必須項目になってます。
チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルで完全にDirect3Dに対応してないので、スペック不足だと思いますけど。

一体型PCなので、ビデオカードの増設も無理ですから、3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデカード搭載PCを検討したほうがいいかも。

Qオンライン英会話での分からないフレーズ

スカイプのオンライン英会話で分からない表現があったので、ここで質問したいと思います。よろしくお願いします。

[スカイプチャット]

A: Happy Birthday Daisuke! Have a wonderful day ahead of you... bow

B: Thank you for your message !! I 'm happy !

A: Good morning Daisuke! I'm glad to hear that from you. Happy Sport's Day too...

↑の "Happy Sport's Day too ・・・" を どうとらえたらよいのかが分かりません。

Aベストアンサー

もしかして、「体育の日」のことかも。

QこれまでのIT技術と医療技術の背景を教えてください

タイトル通りなのですが医療が今までどのようにITを駆使してきたのか教えてください。

またこれからはどの様にITが関連してくるのか教えてください。

Aベストアンサー

むかしてがきでかんりのかるてをぱそこんにゅうりょくでかんり
これからはかるでーのでーたをねっと・でーたべーす・くらうどでかんり

Q【簡単な英会話の一文です】 英語参考書のフレーズの訳 

ある英語参考書に

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?
訳:でも、資格に運転免許なんて書かない方がいいんじゃないの?

とありました。
私が訳をつけると・・・・

運転免許をもっていると書いたほうがいいんじゃないの?

となりました。なぜ、そのような訳になるのかわかりません。

------------------------------------------------------------
具体的に、私の思考は以下の通りです。

But wouldn't it be better
でも、より良いとは言えないのではないか?



if you didn't put down that you have a driver's license
もし、あなたが運転免許を持っていると書かなかったならば



運転免許をもっていると書いたほうが良いのではないか?

どこが間違っているのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

ある英語参考書に

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?
訳:でも、資格に運転免許なんて書かない方がいいんじゃないの?

とありました。
私が訳をつけると・・・・

運転免許をもっていると書いたほうがいいんじゃないの?

となりました。なぜ、そのような訳になるのかわかりません。

------------------------------------------------------------
具体的に、私の思考は以下の通りです。

But wouldn't it be better
でも、より良いとは言...続きを読む

Aベストアンサー

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?

itは何を指しているのでしょう?
答えは、if以下の名詞節を指している形式主語と呼ばれるものです。

だからこの文は主語がif you didn't put down that you have a driver's license
「資格に運転免許証と書かないこと」がbetterじゃないの?といっている文です。

Would it be better?
Wouldn't it be better?
どちらも譲歩の気持ちが入った疑問文で微妙にニュアンスの違いは感じますが、ほとんど一緒と考えていいでしょう。

したがって、
「でも、資格に運転免許証と書かないことの方がベターじゃない?」ということで、訳文の通りの解釈でよいと思います。

具体的にitの指すものがあれば、if以下を条件節と考えることができます。
もし、あなたが運転免許を持っていると書かなかったならば、itの方がよいと思いませんか?
it=to drop the application(仕事の応募を取りやめる)とかそんな具体的なことがあれば、e-lさんのように考えても問題はありません。

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?

itは何を指しているのでしょう?
答えは、if以下の名詞節を指している形式主語と呼ばれるものです。

だからこの文は主語がif you didn't put down that you have a driver's license
「資格に運転免許証と書かないこと」がbetterじゃないの?といっている文です。

Would it be better?
Wouldn't it be better?
どちらも譲歩の気持ちが入った疑問文で微妙にニュアンスの違いは感じますが、ほとんど一緒と考え...続きを読む

QNECの「瞬時に違法コピー動画を発見できる映像識別技術」は悪い技術です

NECの「瞬時に違法コピー動画を発見できる映像識別技術」は悪い技術ですか?

私は良い技術が開発されたと思ったのですが、某大手ポータルサイトのコメント欄を見ると、かなり批判的なコメントがあり驚きました。
この技術は良い技術ですか悪い技術ですか。出来れば理由も教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

技術について、良い/悪いはありません。
「その技術をどう使うか」が問題であり、「使われると困る」人間が不満を口にするだけです。

Qアメリカ人ならだれでも知っている 英語フレーズ4000という本があるの

アメリカ人ならだれでも知っている 英語フレーズ4000という本があるのですが。

会話表現を勉強すべく何かいい英会話フレーズ本を
探していたときにこの本を見つけたのですが、
英語教材に詳しい方がもしおられましたら
この本はオススメできるかどうか、
その理由もそれて教えて頂けないでしょうか?

それともしよろしければ、英会話なるほどフレーズ100
についてもお答え願います。

Aベストアンサー

NO.1さんに同感ですね。

私(やっぱり在米)も昔日本にいた頃、スラングやイディオムの類を散々覚え、挙句の果てに100と4000のちょうど中間(対数的にかな?)の会話表現700みたいな本を買ってほぼ暗記し、英会話教室などでやたらめったら使っては先生に「いくらネイティブでもそんなにイディオムやスラングは使わない。おかしいよ」とたしなめられた口です。

結果的には、いまだかつてそのうち半分くらいしか実際の会話やテレビの会話などで使われているのを聞いたことがないんですよね。英語って表現が多彩ですから。

この間初めてAFV(American Funniest Video)というテレビ番組を見ていて、ゲストが司会の人に何かを質問されて、

Your guess is as good as mine.(私も君と同じくらいしか分からないんだ)

と答えているのを聞いて
「あーやっぱりこういう言い方するんだ!!」(^^)vと改めて感動したのを覚えています。

会話表現なんてそんなもんです。
そんなことよりもあなたの言いたいことをばしっと伝えるわざを身につける方が先決ではないかなーと思いますが。

NO.1さんに同感ですね。

私(やっぱり在米)も昔日本にいた頃、スラングやイディオムの類を散々覚え、挙句の果てに100と4000のちょうど中間(対数的にかな?)の会話表現700みたいな本を買ってほぼ暗記し、英会話教室などでやたらめったら使っては先生に「いくらネイティブでもそんなにイディオムやスラングは使わない。おかしいよ」とたしなめられた口です。

結果的には、いまだかつてそのうち半分くらいしか実際の会話やテレビの会話などで使われているのを聞いたことがないんですよね。英語って表現が多彩ですか...続きを読む

Qもし徳島に関西から民放が入らなかったら地元に民放が4局以上できていたで

もし徳島に関西から民放が入らなかったら地元に民放が4局以上できていたでしょうか?

Aベストアンサー

宮崎県同様、民放テレビは2局止まりだったことでしょう。
地元経済を勉強してみてください。


QNo.5958625
何故、徳島の民放はチャンネルは多いが映りが悪いのですか?また完全デジタ

QNo.5959276
徳島の人は関西からの漏れ電波を「徳島の民放」という感覚で視聴しているの

QNo.5959746
徳島の人はどのようにしてザ・ベストテンを見ていたのですか?

QNo.5960248
先日、徳島県の鴨島セントラルホテルに泊まったのですが、関西民放は夕方過

QNo.5960471
徳島には関西の電波より岡山・香川の電波の方が良く入る地域もありますが何

QNo.5962544
もし徳島に関西から民放が入らなかったら地元に民放が4局以上できていたで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報