オンライン英会話のソフトをダウンロードしようとすると、ポップアップブロッカーをはずしてください。とでるのですがどうすればよいのでしょうか?Windows XPを使用しています。パソコンの技術は全くの初心者ですので、回答お願いいたします。もしたりない事がありましたら、すぐに書き足します。

A 回答 (3件)

お使いのIEのバージョンをお書きください。

ポップアップは便利な機能であると同時に危険な機能であることを認識しておいて下さい。
つまり、
1)使わないとき、不要なときはブロッカーを有効にしておいて下さい。
または、
2)必要なサイトだけに許可し、その他はブロックする設定でお使いください。

2)の手順(その都度設定をしないで済む方法)。
IEのアイコンを右クリック→「プライバシー」タブを開く→「ポップアップをブロックする」の前をチェックマーク→「設定」をクリック→「許可するWebサイトのアドレス」の下にダウンロードするサイトのアドレスを入力してください。
たとえばhttp://aaa.bbb.cc.jp/...
の場合は「aaa.bbb.cc.jp」となります。
入力したら「追加」ボタンをクリック、一番下のフィルタレベルを「中」にして「閉じる」クリック→「OK」クリック。
これで設定終わりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。6.0です。
さっきもそのような事をやった気がするのですが・・・、その時はだめでした。もう一度やってみます。もしできない場合、1)のやりかたをやってみようと思うのですが、そのやり方は
どうやるのですか?

• 0
この回答へのお礼

すみません。やってみたらできました!本当にありがとうございました!!

どこにあるポップアップブロックが阻止しているのか分かりませんが、クリック

する際に、キーボードからCtrlキーを押さえながらクリックしてもダメでしょうか。

この回答への補足

はい・・・駄目でした。

• 0

ダウンロードしようとすると、ページがポップアップ(別のページが立ち上がる)するので、この警告が出ます。

ツール→ポップアップ・ブロック→ポップアップ・ブロックを有効にするをクリック→無効にする→OKです

この回答への補足

ツールを開いてもポップアップブロックという所がないのですが、どうすればいいでしょうか?

• 0