アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はめっちゃ優柔不断です。笑
なので昨日仲いい友達に誕プレ何がいい?って普通に聞いちゃったんですけどサプライズ感なさすぎてダメでしょうか、、、?欲しくないもの貰ってもと思い聞いてしまいました、、、

A 回答 (4件)

要らないものは欲しくないので、聞くのが1番


でも、だからって、宝石が良いと言われて買えますか?
    • good
    • 0

欲しくないものはいらないです。


ある程度の値段で、一生懸命考えて買ってくれた。
でも好みじゃない、って最悪です。
「ありがとう、これ好きじゃんないけど、気持ちは嬉しい」と本音言うわけにはいかないですからね。
せっかくこっちのこと考えてくれたのに、ウソのお礼を言うハメになります。

今、サプライズの意味が違っちゃってるんですね。
モノ、がサプライズじゃないです。
誕生日を祝うシチュエーションがサプライズです。

たとえば、他の友達とパーティ開いてくれるとか、そういうサプライズ。
モノ買うよりよほど準備が大変。

モノだけなら、あっさりと希望を聞いてくれる方がいいです。
サプライズごっこは要らないです。
    • good
    • 0

ここが「gooサービス」中、「教えてgoo」サービスに関するカテです。


カテ違いです。
フリートークカテがいいです。
    • good
    • 0

うん?あぁ??なんだこれ!?って言うモノを貰うよりいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!