電子書籍の厳選無料作品が豊富!

余裕がある人じゃないとできないんだなぁと思う。余裕がない人は、後輩に仕事をふることすらできない。
部署異動をした先に、すごくほどよいペースで、簡単なものから少しずつ仕事を振ってくれて、それをやりながら丁寧に教えてくれる先輩がいる。本当に、ありがたい。本当に働きやすい。職場にいるときの「安心感」が違う。
前の部署の先輩は、真逆で、まあハッキリ言ってあまり余裕のない人で、自分のことで精一杯で、僕は彼に、何かを教えてもらった記憶があまりない。教えてもらえないどころか、彼は僕に、ほとんど仕事を振ってくれなかった。「何か、お手伝いできることありますか?」と聞いたら、彼は毎回「あー、特にないですね」と答えた。そのくせ、彼自身はいっぱいいっぱいになってるような雰囲気をときどき出している。本当にやりきれなかった。

A 回答 (1件)

いい先輩になれるといいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!