アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切にされてない、低く見られてるという感じがするといって先日相談した者です。
即別れる、とか、こちらも相手にしないというアドバイスをいただき少しだけ頑張って距離をおき、連絡がくるようになったけど、やっぱりまた同じです。

こんな気持ちで毎日彼からの連絡を待つのももう嫌で疲れて、せっかくの私の時間を台無しにされてる、そこまでわかってるのに、いざ別れるのが怖いのです。どこが好きなのかもわからなくなってます。

どうすれば嫌いになって(もうなってる)相手を無視してこちらから離れていく事ができますか?なぜ私は彼を切ることができないのか、本当に情けないです。

A 回答 (2件)

>なぜ私は彼を切ることができないのか、本当に情けないです。


これはあなたが保守的だからだと思います。

人間どうしても今を守りたいとか壊したくないなど
保守的になる部分や場面があります。

ですのでそれを打破しないと次には進めません。

そもそも相手があなたをどうでもいい扱いしているのですから
守る価値がありますか?
とても賢明な判断とは言い難いです。

当然、恋人と別れるとフリーになり寂しいかもしれません。
ただ、形式的な恋人でどうでもいい扱いをされている今の方が
もっと寂しいですよね?
今のままですと別れるのは時間の問題ですから
少し先の事を考えて行動するべきだと思いますよ。

>こんな気持ちで毎日彼からの連絡を待つのももう嫌で疲れて
そんな気持ちになるからいけないのです!
そして待っているからいけないのです!
もっと自分自身を大切にしてください(^^)

とりあえず今の恋人に関しては
『まあ、連絡は来ないだろうけど、暫くは成り行きに任せるわ!』
みたいな感じでアテにせず、新たに恋人探し活動をしてください。

次の恋人は、簡単にできる場合もありますが
基本的にはそう簡単にできませんから
今から準備を始めるのです。

人生そういう強かさも必要ですし
チャレンジ精神で従来とは異なった考え方や行動も
試してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいい扱いされるくらいならこの現状を守る必要ない!この言葉ひびきました。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 08:25

切る必要はないよ


うらぎられた分たっぷり入念な調査や研究して仕返し恨みはらしてやんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕返ししたいです
本当にそうおもうのですが。

お礼日時:2022/08/05 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!