アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆サイで嫌な奴の誹謗中傷しまくってたら、プロバイダへ訴訟が起こされました。
時系列でいくと、プロバイダから私の情報を開示しても良いか?という趣旨の書類が届き、私はNOの回答をする→被害者とプロバイダの裁判が始まり判決待ちの状態です。

もし被害者が勝訴したたら、プロバイダは二審へ控訴せず私の情報は開示されてしまうんでしょうか。

因みに、爆サイって結構簡単にバラすんですよね?!

A 回答 (5件)

爆サイは知らないですが、


プロバイダーとの裁判でしたら爆サイはもう関係がなく、
既に爆サイがバラしています。

なのでプロバイダーが特定されてプロバイダーに開示要求が来て、プロバイダーが契約者保護のために裁判してくれています。

プロバイダーとはドコモとかOCNとか、よっしゃ123さんがインターネット契約している会社の事です。
    • good
    • 0

ヒマなんでしょ、この際だから司法の仕組みを勉強したら?

    • good
    • 2

法が厳しくなったから、開示しないと中傷の幇助になってしまうから、必ず開示だろうね。

    • good
    • 3

誹謗中傷に関しては、どこも似たような対応では。


逆に誹謗中傷しまくって、なぜ守ってもらえると思っていたんですか?
    • good
    • 4

自業自得。


そんなことするからだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!