アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に会うのが怖いです。
私はこの前まで、コロナに感染して自宅療養していました。
コロナになってから、人にうつしたくない、うつされたくない、と思うようになって人に会うのが怖くなりました。
でもどうしても会わないといけない用事があります。
そして、私は今学生なのですが、夏休みが明けたら学校にも行かないといけないです。
でも怖いです。
どうすればいいでしょうか。。
対処法とか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

怖いのはわかるけど、予防を徹底すれば感染しないし人にも感染させない。


予防法の知識を徹底すること。
マスクの付け方。マスクの質。ウレタンは論外よ。
マスクを適当にするならしてない人と同じ…。

マスクの外し方。外すときは表面を素手で決して触らない。
素人もで感染しない人たくさん知ってるわよ。
換気もとっても大切。

怖いくらいな思いで生活してる方が、しっかり予防対策できるわよ。
まず正しい知識を得る事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染対策は徹底してますよ。
それでも恐怖心は拭えません。
それに困ってます。

お礼日時:2022/08/05 13:59

>私はこの前まで、コロナに感染して自宅療養していました。


じゃあ、あなに会う相手は、
あなた以上に怖いはずですよね?

つまり、あなたが思っている恐怖は、
周りのみんな、誰もが持っている気持ち、ということです。

それでも、自分だけが怖い、としか思えないなら、
自分はうつされる側だと思ってる、
自分はうつすとは思ってないということです。

うつすうつさないは、誰にもコントロールはできませんし、
わかりません。
だから、そこは、自分がほんとに怖いなら、
相手も同じ気持ちなんだろうな、、、ということを
考えるべきです。
それができないのは、自分のことしか考えてない、
自分だけが被害者になるかも、、、と思っているということです。

そんな自分に気が付いても、
まだ、自分のことしか考えられませんか?

出きる感染対策をする、以上のことは
やりようがないですし、どんなにやっても、
うつすかもしれないですし、うつされてるかもしれません。
油断しても、うつらないこともあります。
何がどうなるか、まったくわかりません。
でも、怖いからこそ、できることはやりましょう、
1人1人が、全員が、みんなが、、、ってことです。

気持ちはみんな同じだってことを、
理解しましょう。
怖い気持ちをなくせ、というのは無理です。
でも、あなただけじゃない、みんな同じだって
思えば、じゃあ、とにかくできることをやろう、、、
って思えませんか?
みんなも、怖いけど、でkることをやるしかないから、
そうやっているんだろう、、、、

そう考えれば、恐怖心も少しは軽くなってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、、。笑
うつしうつされるのがこわいって書いたんですけど。。
私は逆に言うと、うつすことのほうがこわいです。今も人に会わないといけなかったんですけど、なうでうつしてたらどうしようという恐怖があります。
やっぱり私のことみんな怖いですよね、死んだ方がいいですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 13:57

対処法はありません。

先ずは行かなければいいだけの事です。
その結果が出てから、また困った事があれば、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、どうしても会わないといけないんです。
訪問看護とか、色んな人がおうちに来るんです。
しかも私今受験生なので、学校行かないと進学できなくなります。

お礼日時:2022/08/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!