プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンを開くとセキュリテイがオフになっていて全ての項目が無効になっています。OutlookExpressも動かなくなりました。セキュリテイをオンにする方法教えてください。

A 回答 (4件)

下辺のステータスバーにノートンの地球儀マークと


黄色のパソコンマークがあります。
それぞれを右クリックして有効にチエックして下さい。
これでOKのはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました OKでした。

お礼日時:2005/04/04 22:18

普通だったら、ノートンのアイコンをダブルクリックで開いて、有効にしたい項目をクリックして、右下に出る「有効にする」をクリックすれば有効になると思います(ちょっと最近はノートン使ってないので、間違ってたらすみません)。

通常の方法でできないならば、何か壊れているとか、期限切れ(左側でNortonAntivirusをクリックすると確認できる)でLiveUpdateができずにプログラムの不具合が直っていないとか。

ノートンの問題を診断するツールがあるようなので、それを使ってみたらどうでしょう。
自動診断ツール:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …

Outlook Expressが動かない、ということはパソコンにウイルスがいて不調、という可能性もなきにしもあらず、です。しばらくノートンを動かせないようなら、オンラインスキャンもしておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考になりました。

お礼日時:2005/04/04 22:14

 もう一度 Updateしてみてもダメ?



参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 今回updateは変化無しでした。お答え感謝します。

お礼日時:2005/04/04 22:23

こんばんわ。


ノートンのアイコンを右クリックで、ツールバーに
有効と出てこないでしょうか?

あまり詳しくないのですが、私はいつもそれで無効にしたりしています。
(ソフトやドライブのインストール時にノートンがたまに邪魔をするので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました おかげさまで解決しました。

お礼日時:2005/04/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!