アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が倦怠期のような感じで表示も冷たく話も取り合ってもらえないような感じなのですが、普段通りの絵文字多めのLINEがきます。会うと冷たいのに何故なのかLINEは絵文字多めなのは何故だと考えられるのでしょうか…

LINEの内容に関しては、絵文字はあるもののどこか適当といったような、内容がいつもと違ったような感じがあります。

この場合私もいつも通り返信していいのでしょうか?それともLINEもやめるべきなのでしょうか?

また、相手が冷めている時に距離を置くと余計戻れなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかすると彼も倦怠期と戦っているのかもしれませんね。


会うとつい悪い部分が出てしまうので
せめてLINEでは柔和にしようと
心がけている可能性はあります。

ところで交際してどれぐらいなのですか?
と言うのも、交際当初はどうしても気を遣ったり
遠慮して本性が出せない人も少なくないと思います。
長い人だと半年や1年、それ以上本性を出せない人も居ますが
今までは特別期間的な感じで相手の本性ではなく
現在が相手の本性=普通という可能性もあるのです。

今までが特別だっただけに、普通に戻っただけなのに
冷たく感じてしまう可能性もありますので
100%倦怠期とは決めつけない事も必要かと思いました。

他には、人間必ずしも一定ではありませんから
価値観や考え方、振る舞いなどが変わる事だってありますので
これも同じ様に倦怠期と決めつけず
今の相手とどう向き合うかを考えた方が良いかもしれません。

ですのでLINEに関しては、あなたが自然体でできているのなら
今まで通りを貫くべきだと思います(^^)

>また、相手が冷めている時に距離を置くと余計戻れなくなってしまうのでしょうか?
これは一概には言えませんね・・・
冷め方の度合いや距離の置き方
そしてお互いの性格にもよりますので
距離を置いて良くなる事もあれば
戻れなくなることもあるとしか言えません。

ただ、途中回答した通り
100%倦怠期と確定した訳ではありませんし
例え倦怠期であったとしても
距離を置く事だけが解決法とは限りませんので
ウェブサイトを参考にしたり
友達の体験談を聞かせてもらったり
信頼できる人に相談したりして
できる限りの事を試みてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一定ではないと言うことを念頭において接していく必要があるなと感じました。LINEでは少しでも良好にしてくれようとしているのかもしれません…倦怠期と決めつけずに接してみます。

お礼日時:2022/09/15 17:16

未読無視して反応をみたらどうでしょうか?そこでLINEが来なくなったら自然消滅です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINEの頻度を少し減らしてみようと思いました

お礼日時:2022/09/15 17:14

普通にいつも通り返してればいいと思います。


倦怠期の話とか暗い話をすると余計冷めガチなのでそこら辺を配慮した方がいいと思います。
例:ほんとに好き?冷めてない?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。暗い話に触れて悪化しないように配慮しようと思います。

お礼日時:2022/09/15 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています