プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日久々に電車に乗ったんですが構内で、ショパンエチュードをバリバリ弾いている女性がいました。頻繁に使われているらしく、よく聞きます。
どんな人が弾くんですか?。

質問者からの補足コメント

  • あ、これはアップライトピアノか、電子ピアノですが、置いてあるピアノはグランドピアノでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 07:07

A 回答 (6件)

子供からお年寄りまで誰でも弾けます。


自信のある人が多いですね。
自己顕示欲の強い人とか。
普通は弾けても他人に聴かせたいとはなりません。
プロやピアノYouTuberの人気取り、家で弾けないなどの事情、注目されたい目立ちたがり、子供に弾いてきなさいと弾かせる親、昔習っていたがもう家にピアノがない、など、、の人達。
    • good
    • 0

No.4です。



場所によっては、グランドもあるらしい。
今は、多いですよね、、、。

市役所のホールなどにも、寄贈されたピアノが置いてありますが、誰もひかないし非情にもったいない気がします。

すこしそうした事も視野に入れて、庁舎の設計もしないといけないかな、、、。
    • good
    • 1

こんなの??




この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、多分ショパンでした。

お礼日時:2022/08/06 07:05

名もなき市井の人びと。

    • good
    • 1

メシが食えてるピアニスト、、音楽教師、ピアノ教室の可愛い先生、学生さん、とかですか。


神戸ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
神戸駅ではありません。
ストリートピアノはよみぃが一番上手いです。

お礼日時:2022/08/06 04:20

音大生‼️(*´∀`)♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!