プリン+醤油=ウニみたいな組み合わせメニューを教えて!

車のボンネットの開け閉め頻度の耐久性はどのくらいでしょうか?
毎日開け閉めして点検しても全く耐久性に問題ないでしょうか?
今の車は少し上から手を離してバタンとボンネットを閉めるのでその音を聞くたびに不安になります
国際車、輸入車によっても変わりますか?
今はメルセデスのGLEに乗ってます

A 回答 (7件)

ロック部分がずれて閉まらなくなったりする事はあります。


調整すればすぐに直る。
正常な使用方法なら100万回ぐらいの耐久性はあると思います。衝突しても簡単には開かないぐらいの強度があるし。
閉時の音が大きいのはその強力なロックを締めるため。以前は、ドアもかなり強く閉める必要がありましたね。
第三世界ではメンテなんか全くしないし、ドアを紐で結んでたりするし、w
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GLEはガスつかってないですか?


であれば、回数とは無関係に年数で寿命が来ますが。
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唯一


中央アジアで
走ってる車のボンネットが

バーン!

て開いたの見たことある
>当然ブラインド状態

VWだったけど
同じドイツ車なら
気をつけた方が良いかもね

メルセデスは昔乗ってたけど
鉄が腐りやすい印象
ヒンジ系はノートラブルでした

メルセデスはバネ入ってるでしょ?
最近のは知らんけど

一般に
ボンネット締める時は
最低限の高さから落とすか
>やり直しもアリ
体重そっと掛けてカチャッと閉める
>指紋/手油着くけど
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元整備士ですけど、そういう質問はじめて聞いたなぁ


ボンネットの耐久性とか考えたこともなかったし
トラブルで修理した経験もないですからねぇ
一部の油圧式ダンパーのボンネットは、ダンパーがへたって交換する事は
あったくらいかな。
ボンネットも、ドアの開閉も、作りはほとんど同じで
むしろ、ドアの方が頻繁に開け閉めしてるじゃないですか
こっちの方がへたりますよ。
ドアのヒンジのピンがへたって、ドアがすこし下側に傾いたりしますけどね。

ボンネットはないな。
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私はBMWでボンネットを跳ね上げるガスダンパーが5年で交換になりました。



ガスが抜けて、ボンネットを支えられない様に。
ディーラーも消耗品とのことで、普通なことと説明された。

安い車のバネ式なら、20年でも壊れないそうですが。
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これは、ボンネットのヒンジのことでしょうか。

錆びてきたり、破損するまでは使えますよ。普通の市街地で保管しているのでしたら、まあ30年ぐらいは大丈夫では無いかと思います。ただ、ダンパーで留めるタイプでしたら、徐々に弱ってきますので、ダンパーそのものは10年ぐらいで交換になると思います。
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車は始業前点検を行うようにと定められています


毎日開け閉めして支障が出るような車はありません

支障が出たら不良品でしょ
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