アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックするとサイドミラーが勝手に開け閉めする車ではなく、ボタンを押してサイドミラーを開け閉めする車にに乗っている人に質問です。

駐車場に車を停めるとき毎回サイドミラーは閉じますか?

A 回答 (5件)

毎回たたんでます、最近は殆どの車がたたんでますね。

以前に車買った時電動ミラーと電動収納ミラーをを勘違いして車庫の出入のたびに手動でやってました(狭くて)こんなに便利なもんだと嬉しくって、必要以外に畳んだり出したりしてますよ。知り合いがたたまないで車から離れたら強面のおっさんが「たためえや」って怒鳴られた、皆様くれぐれもたたんでくださいなあ。
    • good
    • 0

乗ってましたが


ミラーなんてたたまないです。

勝手にたたむ機能の車は勝手にあく

最近の軽はよくできてますなあ

世の中半分は軽
    • good
    • 0

たたみます。



なぜ、たためるようになっているかというと、たたむためです。

走行中にたたむのはダメですから、たたむのは停車中です。
    • good
    • 0

最近の車は室内空間の快適性を求め、車幅がどんどん大きく設計されてしまい、日本の駐車場サイズは30年前から変わらない状況です。


 田舎は広めに白線で仕切っていますが、特に立体駐車スペースは狭く、車幅1800の車が並べばギリギリですよね。
 お互いを思いやって駐車スペースではミラーを畳むのがマナーだと思いますよ。
 軽自動車ならミラーが出ていても許容範囲かとは思います。
    • good
    • 0

ケースバイケースでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!